18年 | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

阪神淡路大震災より18年




今日、私は特別な事をすることもなく、

いつもと何ら変わらない1日を過ごしました。



18年前の今日のことは、今でもモチロン鮮明に覚えています。


あれから毎年、今日という日は何もしないけど

被災者として過ごした日々の光景を1日中ぼんやりと思い出しています。



昨年からは、その光景に東北の被害の様子も加わるようになりました。

私がテレビでみた被害の光景はほんの一部のことだけど

それでも、忘れてはいけないこととして映像を思い出します。



1月17日は、

一生忘れることのできない特別な日なのです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日もしばれる1日でしたね~(笑)

今日は、韓国フェアを開催して温まりました~❤


スンドゥブチゲ、キンパッ、パジョン、チャプチェ、コーン茶♪


photo:01



明日からまた頑張りたいと思いますp(^-^)q


エイエイ オー!(古典的)

(`・ω・´)ゞあ