ソウル旅行 その①(明洞ディナー♪1日目)  | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

なんせ2泊3日ですから

忙しい旅だったわけです(汗)



ソウルへ行く目的は、

毎回ただひとつ!

食い倒れご飯


これしかない~ うしし! てへぺろ



ということで、

ほんまに倒れるんちゃうかと思うくらい

食べるわ食べるわ(苦笑)


ソウル到着後、

絶対外せない石焼ビビンバを食しに

全州中央会館へ行きました。

(全州は、石焼ビビンバ発祥の地だそうですねぇ)

ここは、観光客にはかなり有名なお店ですよね。

もちろん、日本語でOKです。



オーダー!

「石焼ビビンバ」「海鮮パジョン」きら

Robin◆blog

ど~です! 美味しそうでしょう~アップ



Robin◆blog

まぜまぜしてますラブ 熱いうちにねっ☆

う~ん・・・ゴマ油の香ばしいカオリが食欲をそそりますラブラブ




こちらは、海鮮パパパパ・・・パジョン(声がうわずる美味しさ)

イカやニラがギッシリ・・

食べると、イカの足がべろ~んと出て来ますよ・・・「アンニョン~イカ
Robin◆blog


まわりのおかずも、ちょっと箸やすめ的なかんじで

よいのですよね♪

(辛くて、全然、箸やすめでないですけどね~・・汗)


お店は、椅子席とオンドルがありますが

今回は、かがみ張りのオンドル座敷へ(笑)


Robin◆blog


ここで、

奥の席へ通された中国人中国御一行マダムと

お店の韓国人韓国ママ店員の激しいバトルが

展開されておりましたあせる


それを見て苦笑している私達日本人日本


たまたまかもしれませんが、

プチ国民性を垣間見た

1日目のランチでした~



ソウル日記まだまだ序の口でございます(*^ー^)ノ音譜