大相撲 夏場所 | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。


国技館まで夏場所観戦へ行ってきました。
年6場所の中で、気候も爽やかな夏場所が好きだったりしますラブラブ

photo:01



14日目
到着の10時半は、まだまだガラ~ン!
序の口が始まったばかりですからね~

photo:02



だけど、さすがは14日目♪
幕内土俵入りの頃には、しっかり満員御礼になりましたよ音譜

photo:03



今場所は、最後の最後まで賜杯の行方がわからず
手に汗を握る白熱した土俵の展開となりました。
優勝は、平幕の旭天鵬関[みんな:01]
モンゴル人力士のパイオニア。
とっても気さくで朗らかな力士さんで、
私も大好き\(^o^)/ラブラブ
テンホー兄さん、優勝おめでとうございます[みんな:02]

今場所惜しくも優勝を逃した稀勢の里と栃煌山も、
この悔しさをバネに、来場所もぐぐん‼ と
前へ出る相撲をとってくださいね~[みんな:03]音譜




国技館の250円ちゃんこ。
花籠部屋プロデュースの のっぺい汁風ちゃんこも美味しかった~アップ
里芋から出るとろみが舌にまろやかでした。

photo:04




ごっちゃんです♪




iPhoneからの投稿