妊娠初期に「私はまだ子供でいたいので2人になりますが、面倒はみられますか」って聞いた。
言質は取ってある!いつまで子供でいるつもりなんだろうwwもうすぐ三十路www

ウチの旦那様はずっと大人なので育てる感覚ではナイナイですが、
一年半も一緒に生活してるとモヤモヤする部分も見えてきますた。
向こうはそれどころじゃないだろうがイライラはしてないって言ってる。聞いたw
ふところ深いわー。私なら私が嫁だったら三ヶ月で離婚だな。
「全ての事象には必ず理由がある!」だっけ?うるおぼえww
考えるのある私と、なんにも考えてなさそうな旦那でちょうど良いのかしら。

なにごとも確認が大切だと思っている。
動物の躾と同じですぐその場で(失礼極まりないなww)
お礼を言うときも、直して欲しいところを指摘するときも。
人間なので理由を添えて。
指摘する前にはプラマイを天秤にかけている。

たとえば昨日は私より早く帰ったので食器を洗ってくれた合格
プラス
行動はハナマル★センセーションヾ(@°▽°@)ノ→すぐに感謝を伝えた
マイナス
大した量でもないのに水きりカゴに入りきらない
(の違うものを交互に重ねたり大物を最後に乗っけるからバランスが悪い)
→何にも考えずに並べたら入らなかったと自分で言ったのでコツを教えた
シンク周りがびっちょびちょ。泡まみれ。→黙って拭いたww
進歩
お玉などを洗ってすぐ吊るすことをえた
→褒めた。次にカトラリーは洗ってすぐ拭いて元の場所に戻すことを伝えた

【総合】
洗いものを後回した私の怠惰がイチバン悪いパンチ!
結局いつだってフォローしてもらってるだけなので
感謝こそすれ文句付ける筋合いじゃないのですよ
皿を洗うべきは専業主婦の私!信じられないだろ…専業なんだぜ…(((゜д゜;)))

一事が万事こんな感じです。きっと育児もこうなる見込み
よくわからなくなってきたのでわる!

ペタしてね