肌の調子 | 大人ニキビ.シミ.小じわ!肌トラブル解消して美肌目指しますっ!

大人ニキビ.シミ.小じわ!肌トラブル解消して美肌目指しますっ!

学生時代にはまったくなかった肌トラブル、社会人になってから肌荒れにシミ.目の下の小じわとクマなどトラブル多発(*_*) ブログ開始から自分の肌質とスキンケア見直して肌荒れ改善しました!
その他にもコスメ、ダイエット等も更新していきたいと思います!

久しぶりの更新です~!
 
ニキビが再発して以来、スキンケアは
HABAのホワイトレディ
→dプログラムアクネケアローション
→HAKUメラノフォーカス
→dプログラムアクネケアエマルジョン
→キュレル潤浸保湿フェイスクリーム
+ニキビが出来やすい箇所にはペアアクネクリームW
ニキビは収まりましたが、再発予防にニキビが出来やすいところにペアアクネクリームを塗るようにしています!おかけざまで大きなニキビは出来ないです!
{7ABCE42D-A975-4F3D-999D-85539A63A1A1:01}

{3336AB33-DAED-49FD-9F30-6A920EACAC45:01}

今日のスキンケア後の肌です~

今日はフルコースでスキンケア!
洗顔後
→HABAホワイトレディを、イオン導入
→ナノケアのスチーマー
→スキンケア→パック→クリーム

しっかり肌を保湿させてからミノンアミノモイストのパックをしました(^^)
{CB53EEEA-CBA6-4A55-8B81-A0FA15EF76E3:01}
このマスク、ゲル保湿液がたっぷり入ってます!ローションタイプのマスクじゃないのでとても使いやすいです!
ただ水分を浸透させるというよりは肌に浸透した水分を逃がさず保湿する効果の方が高そうなので、使用前にたっぷり化粧水を浸透させた方がより効果的な感じがします(*^^*)
マスクのあとの肌が柔らかくなった感じがして、明日の朝が楽しみです♪