台湾に① | 晴れときどき曇り

晴れときどき曇り

何気ない日常のちょっとした出来事、たまに旅行記を書いていきます。

台風24号が迫る中、天気予報を気にしつつ台湾に行ってきました。
早朝の出発だったので夜明けの空が綺麗に見えました。

今回はタイガーエア台湾で行ってきました。虎柄の機体が可愛らしいです。
この頃台風は沖縄の辺りでしたが、羽田を出てしばらくしてからずっと雲が広がっていました。


あまり揺れずに無事に台湾桃園空港に到着しました。


MRTで台北に移動。朝ごはん食べに行ってきました。


朝からがっつりルーロー飯(大)です。スープが身体にしみわたって美味しいです。


雨がポツリポツリと降り始めましたが、少し歩いて中正記念堂を外から見物です。そのままMRTで移動して次の目的地に移動です。


士林駅を降りたら、行列があったのでとりあえず並んでみました。


故宮博物院に行く前に少し寄り道です。故宮博物院の近くですがガラガラでした。


歩いて5分ぐらいで入口に到着です。


入口からも結構遠いです。スケールが大きいです。



今回のお目当は白菜です。無事に見学できました。


お肉の肉も。


どういう風に掘っているのか気になります。


ゆっくり見学をしていたら1日いても足りないぐらいのボリュームですが、次の目的地に移動しました。


続く。