9月7日(土)☀️
今日も最高の天気になりそう🤩
でも…稚内は風速8mだって💦
セローじゃ飛ばされちゃうかも💦


バードインの朝食はシンプル🤣

でも…悪くない😚


今年壊されると聞いたので記念写真撮っとこ

母校の名寄中学校😊

35歳の時に大規模なクラス会があったけど

それ以来一度も無い(呼ばれてないだけかも😑)

裏に新校舎が建築中なんだって


今日は走る距離が1番長い日だと思う💧

宗谷岬を経由して興部の宿まで約370Km

サロベツ原野…真ん中に見えるのは利尻富士


1人旅だと…こんな写真ばっかり😑


オロロンラインで稚内に行く予定が💦

途中で工事をしてたので迂回したら

道を間違えて全然違うところに出ちゃったよ🤣

それはそれで面白い道だったから良しとする


そしてここが今回最大の目的地

✨白い道✨

帆立の貝殻を砕いて敷いた真っ白な道

想像を超える感動を頂きました〜🤩

もうね…凄〜い🤩って言葉しか出てこない


海に突っ込んでいく感じ🤩

なんなのこの道〜っ🤩ヤバいでしょ〜っ🤩

そればっかり🤣


こんな感じだよ…帆立の貝殻


そして宗谷岬

何度も来てるし、混んでるから

写真はここからで良いや😝

タイヤが真っ白だね👍


あちこち写真撮ったり給油してたら

あっという間に2時半過ぎちゃった💦

興部の宿までまだまだあるのに💦

暗くなる前に着きたいから…急げ〜💨


普通の道端で鹿🦌発見


入口が分からなかったら諦めるつもりが

しっかり看板出てました😆

憧れのエサヌカ線

この道も凄かった✨


空も大地も広すぎだって😵



北海道を存分に感じられる道🤩


結構お気に入りの写真😚


そして宿に着いたのが5時10分

辺りは薄暗くなってた💦

危ない危ない…蛾の時間帯に突入だよ


今日のお部屋はこんな感じ

古いけど、広いし、綺麗だった✨


宿の夕飯が豪華で驚き‼️😳


次から次へと運ばれて来る〜

調子に乗ってワインなんて頼んでみたよ😋


お寿司美味しかった〜💕


あら汁最高✨


ワインを頼んだから

興部のチーズ🧀をサービスしてくれた😘


こちらもサービスの八角となんちゃら💧

忘れちゃったよ〜😭


隣の席は、栃木県からスーパーカブでやって来た72歳のおじさん🤭

『2日間ロクなものを食べてないし、誰とも話してなかったから今日は楽しい〜』って言ってて、こっちまで楽しくなったよ🤣


お腹いっぱいになったし、お風呂で温まったし、めっちゃ疲れたから今夜はグッスリ寝られそうです🥱


つづく