7月4日(木)☁️☀️
娘と2人で上野の国立科学博物館へ行って来ました‼️



ドラマで見るまで興味が無かったんだけど…近いし安いし意外と面白そうって事に気づいた😅


入り口手前のD51


鉄道大好きそうな子供が記念写真撮ってた😊

ほのぼの〜✨


先ずは地球館へ

剥製の迫力凄かった✨

もっと写真撮れば良かったなぁ💧

ちょっと怖いけど🫥


テレビで見ても凄いと思ったけど

目の前で見るともっと凄いね🤩


社会科見学の子供達がたくさん来てて

ノートにメモメモ📝してましたよ


どの展示物も綺麗✨


館内は涼しくて最高✨


迫力満点✨


大人も子供も楽しめる✨


お腹が空いたのでレストランへ

ドラマで見たメニュー😚

娘が注文した ジュラ期ハンバーグプレート

&チョコレートドリンク



私が注文した ダイナソープレート

&かはくミックスジュース

恐竜が肉をガブっとしてるのわかるかな⁉️🤣


デザートの かはくホエールプリン🍮

どれも美味しくてボリューム満点

お腹いっぱいになりました😋


地球館をぐるーっと回った後は日本館へ

ステンドグラスと天井が圧巻😳

素敵なデザインに感動した〜✨


高校生が発見したというフタバスズキリュウ

凄すぎでしょ😱


ステンドグラス本当に綺麗✨


小学生から高校生まで

選ばれし子供達の絵が凄かった✨

埼玉県からも数枚選ばれてて感激🤗


外に出ると巨大なクジラが🐋


中が涼しかっただけに

外の暑さがキツすぎる💧

でも…噴水を見ると何となく涼しいね😅


上野公園広々してて良いわ〜✨

でも…暑すぎる💦


上野駅の公園口

新しくなったの知らなかった💧


駅前で涼んでから帰りました🚃


結構歩いたと思ったけど…9500歩だった💧