5月2日(木)バド友のMちゃんと2人で益子の陶器市に行って来ました〜😆

天気も良くて最高のドライブ日和☀️


平日だけど混んでた〜💧

3.4.5.6日はヤバそうだね🙄


益子のマンホール

真ん中の鳥は『うぐいす』らしい✨


トイレの表示も陶器😉


たくさんの陶芸家さんが

テントで出品していて

その数…いくつだろ😅

とにかく凄かった✨


お蕎麦屋さんも混んでたけど

運良く座れた☺️

でも…お蕎麦が出て来るまで約40分くらい待ったような💦


素朴で優しいお味でしたよ😙


私の今日のお目当ては…一輪挿し🌷

値段と形を色々吟味して🤔

ビビッとキタ〜っ⚡️

左がMちゃんので、右が私の🥰

お花を飾る楽しみが出来た‼️


陶器市限定のポーチ🤭

可愛いから買っちゃった✨


あちこち歩いて疲れたので

ドリンクを飲みながら駐車場までテクテク

Mちゃんは苺みるく🍓

私は苺フレッシュ🍓

美味しかった〜🥳


その間にも沢山のショップを見て


益子の町全体で陶器市を盛り上げてるのが

ビシバシ伝わって来ました👍


帰りは羽生PAで休憩

※消しゴムマジック使ったら

誰もいない寂しい町になっちゃった😨


大好きな『お好みたい焼き』に

冷たいバージョンが売ってた🍎


味はアップルパイだから

冬は温めて売って欲しいかも🤭


Mちゃん運転ありがとう💕

楽しい1日でした🤩