BECKで一緒に仕事したタイフーン24のベースボーカルの宮さんが原発不明ガンで9/4に亡くなりました。

タイフーンはBECKという架空のバンドの全ての曲を演奏をしてくれたました。

竜介はセンショウさん。サクはダイゴさん。そして平くんは宮さんでした。

彼らがいなかったらBECKというバンドの演奏は、あんなに良くならなかったと思います。
コバヤシは殆どの演奏のデレクションをしてるんですけど、ほんとイメージに合わせた演奏をいつもしてくれて、メチャクチャ助かりました。そんで、いつも楽しかったです。

宮さんはそれまで指弾きはしてなかったんですけど、平くんが指で弾くのでビデオとか見て練習してるんですよーって初対面の時から気さくに話してくれました。

アニメの中でタイフーンのメンバーの似顔絵のキャラが出て来るシーンは僕が書いたんですけど、三人には本人役みたいな感じで声優もやって貰いました。

懐かしいなぁ。

宮さん、本当に色々ありがとうございました。

タイフーンは解散しちゃったけど僕の心の中には数々のライブシーンが入ってますよ。
もちろん最後のシェルターでのライブも。

センショウさんと宮さんが向かい合って歌うスタイルも大好きでした。
唯一無二のバンドでした。

ご冥福をお祈りします。