1️⃣1️⃣9️⃣しても良いレベルかも🤮
まず#️⃣7️⃣1️⃣1️⃣9️⃣
で当面の対処と相談📞

昨日14時頃、🚙外出先で駐車する際❓頭がぐるぐる🌀フラフラする、血圧?脱水症?まずいと思い暫し車内でアクエリアスを飲みながら休息をとり用を済ませて帰宅、その際の駐車時も同じ症状が出て回転性めまいと気持ち悪さが強くなり寝る事にしました。(血圧は上152と私としては異常な高さ)

そのまま横になると天井が周り吐き気が出る為、頭を高くし涼しく楽な姿勢で更に水を飲みながら(夕食は食べられず)うとうと家族の介抱も得ながら気づくと23時、トイレに立つと吐き気が吐きに変わった💦ので尋常ではないと判断して、#️⃣7️⃣1️⃣1️⃣9️⃣に相談、配偶者や娘2号の助けも得て家からほど近い大学病院の分院へ向かい夜間緊急診療受けてきました。。。(心配ありがとう。手間かけごめん。)


緊急診療のため確定診断はされませんでしたが、頭痛や手足の痺れや麻痺、運動機能障害や聴力、視力などをみて脳内出血など緊急処置を要するものでないと判断、精査出来ないが三半規管や周辺の異常によるものとして、点滴と吐き気止め処方を提案されました。(夜中の診察と丁寧な対応対処に感謝)


1 耳下腺腫瘍摘出手術後の影響由来?

 (三半規管周辺の異常によるもの?この頃左耳下に違和感が生じているからねぇ)

2 悪性胸腺腫由来?

 (遅発性内リンパ水腫?メニエール病?)

ではないかと私は疑いをもったので、来週の入院時に耳鼻科と兼科をお願いし検査希望してみます😃


次から次へと病の悩みが続きますねぇ、困ったもんです😞病と共に生きるとはこんなものなのかなぁ?


追記

翌日の昼 食欲も出てきて起き上がれました

まだまだ、負けてられませんからね!





先日夕刻のウォーキング🚶

世田谷区等々力渓谷と野毛の寺社