今日は7月4日におこなった造影CTと血液生体検査結果の診察(呼吸器内科、肝胆膵外科)を受けてきました。
※胸腺腫の症状や経緯は人様々であり、これはあくまで私(麦葡萄)個人の結果です

呼吸器内科 

M先生🧑‍🏫CT画像を見せてくれながら

🧑‍🏫『う〜ん、思うようにいきませんねぇ』

 『4月の画像と7月の画像を見てみてわかる通り、ほんとほんの少しですが腫瘍が大きくなっています。3カ所で抗がん剤治療を行いながら大きくなっているのでこれは(シスプラチン➕エトポシド)効果がないと判断します。他の化学療法かなぁ』

👤『アリムタですかね?』

🧑‍🏫『そうです、もう一度造影CTをとりその結果をみてから考えましょう』

👤『身体がヘロヘロなので、秋とか冬とか?でいいですか?』

🧑‍🏫『ダメダメ、来月とかでいいですか?大きくなっていたなら入院したして化学療法開始、変化がないようならば様子見としましょう?』

👤『えっ、そんなにすぐですか?』

🧑‍🏫『そうです、では8月6日でいいですか?』

、、、、


無念極まりない、こんなに辛い思いをしたのに、禿げたのに、2クール目までは小さく縮小傾向が見られたのに、とネガティブ発言が続きます。

あとがなくなりアリムタも効かないとなると先が見えてきますからねぇ、、、まあ、仕方ない、やるしかない、もう一踏ん張りするかな、




※左が4月撮影 右が7月撮影


まは、さてあらん