抗がん剤の副作用もほぼ無くなり元気は取り戻していますが、疲れやすく怠さは続いてます😞
ですが、、、胃腸の働きを促すためにも趣味である“東京23区を満遍なく散策する”ウォーキング🚶を楽しんでおります😀♪


河道の暗渠(あんきょ::外から見えない水路)を歩くたび思いだす子供の頃の土管のある空き地や公園の風景!そうサザエさんやドラえもんによく出てくる場面(風景)です。昭和36年頃から40年前半都内では一斉に暗渠化を進めた為、土管が多くの空き地などに保管されていた風景、今では事故防止のため考えられませんねぇ😅



画像はインターネットより


画像はインターネットより


空き地では草野球、だるまさんが転んだや缶蹴りの類しか遊ぶ術を知らず(笑)だったなぁ、、、💦

草野球では家々の窓ガラスはサッシや合わせガラスでないので割れやすく幾度となく球があたり割ってしまい、私も親と謝りに行った事を思い出します。

ほんと申し訳なかったと思います🙇


一昨日は麻布台周辺を、昨日は王子駅周辺を散策しました🚶