シスプラチン➕エトポシド2クール目治療再挑戦!

お陰様で白血球と好中球数の復活(2,106)がみられ、他症状や画像に異常もみられず、抗がん剤治療2クール目開始できました😃💉(ひと安心😮‍💨)

1,500cc以上の水飲用の指示😓ありで、水、お茶、りんごジュースなど買い込みました


今日のながれ

7:40  病院到着•受付🏥

8:10  採血•血液検査🩸

8:50  レントゲン単純撮影🩻

9:20  診察•検査結果と今後のスケジュール🗓️

9:40  点滴針装着

  点滴開始  ソリタT1 500ml

  (脱水症防止、水分・電解質の初期補給)

   ソルデム3A 500ml

  (水分・電解質の補給)

  デカドロン他 138ml(吐き気止め 他)

  エトポシド(ラステット)他 680ml

   (抗がん剤•生理食塩水と共に点滴)

   マンニットールS  200ml(利尿剤)

  シスプラチン 大塚生食580ml(抗がん剤)

  ソリタT1    500ml 
17:00  7本の点滴終了☑️   
     途中何回トイレ🚽に行ったことでしょう、、、
     頻尿状態に(・・;)看護師付き添い指示なので言いにくさもあるが、、、、トイレ🚽ナースコール申し訳ない💦
17:30   会計終了•帰宅☑️
19:10  夕完食 冷やし中華(胡瓜もずく盛)

19:00   吐き気止め 服用💊

   (ジブレキサザイディス錠5mg)


長い時間(点滴7本)ケモでの通院は初めてでした😀 ケモ病棟は特化している体制とスタッフであり(入院病棟より)効率的に点滴交換となるのでとても早く終えられます😄 完璧で待つことが全くない

  通院圏で通院可能ケモかつ心身共に通院に耐えられる状態であることなど条件そろえば、長時間点滴ケモでも通院はありですねぇ🤓私は通院の方がいいです♪まぁ入院保険は出ませんけど😅がん治療の保険だけでもありがたいにゃあ🐈‍⬛🐈


今晩の副作用と思われる症状

早くも血管痛若干、口の中の気持ち悪さと味覚の感覚鈍化か?水がまずい⤵️、そして早速下痢あるのも腸の働きが悪くなったのか?経過観察中。吐き気は完璧に薬で抑えられている様だ!