2月6日(月)呼吸器内科受診
1月22日の時提案された抗がん剤治療と放射線治療のついてと入院科で入院説明

👤外科手術の可能性を期待し今回は放射線治療はせず抗がん剤治療のみでを希望したいのですが、、
🧑‍⚕️抗がん剤は効かないことも多く、外科手術はないと考えてください。腫瘍が更に肥大すると放射線も当てられなくなる可能性があります、セカンドオピニオンをして他の医師の判断も聞いてみてください
👤前回セカンドオピニオン(がん研中央)では(前勤務者の教授🧑‍🏫への忖度?から)「この大学病院の診察方針に沿うのが一番最良」と言われた経緯がありますが?
🧑‍⚕️ならば他の病院のセカンドオピニオンを受けてみてはいかがですかそして意見を聞いてみてください
(診断に異を唱えたと思われたようです💦)
ーーー中略ーーー
🧑‍⚕️では抗がん剤(アリムタ)治療でいくことにしましょうか?!


ということで入院予定日を9日以降のベッド開き次第として所定検査と説明を受けてきました。 

まぁ効果あると信じて治療しかありませんねぇ、、お願い🙏💦しますよ

その後口内菌などの点からも歯科医院で🦷検診受診すると、、何と、、、抜歯を要する(歯根が割れ菌が増殖しやすい状態)歯が見つかり抗がん剤治療は危険⚠️という事になり、入院日を19日以降と延期手続きを取りました〜😅 あれま、



歯科医院でもレントゲン被ばく😆


まは、さてあらん

しかし、胸腺腫は本当に手のかかる面倒な輩だな