30日に人間ドックを受けてきました。
胸腺腫や膵臓がんの大学病院での定期診察では、身体全体のチェックはしてもらえませんし。。。
先に書いた通り初期の腫瘍や膵がん発見ので手がかりとなったIPMNの発見にも繋がったため重要視してますからね。
さて、

術後食べれるようになってから、遅延性胃排出障害からか食べ物がスムーズに小腸に落ちて?流れていきませんでした。
胃のもたれ、不快感、時には痛みがありましたので、大学病院の先生に訴えたのですが薬💊を変えて様子見に⤵︎ 胃カメラの話も先延ばし。

人間ドックの時期に来たので、胃カメラをしていいか担当医の了解を得て申し込みました。

結果、、、、やっぱり、、、

胃潰瘍がありました。2センチ大の、、、、、

ほらね、、、症状があるんだし訴えてたんだけど。

本日は担当医の診察日ではありませんが大学病院に結果報告、処方薬に胃潰瘍の薬が増えました。
任せっきりではダメなんだ、でももう少し親身になってほしいなぁ  とぼやきます。なんだかなぁ不安。

病名がまた一つ増えました。。。