こんにちはニコニコ

この間、年明けしたと思っていたのに

もう2月ですね❣️



ウイルス性胃腸炎になったあとは

今度はインフル怖くて…

毎日、紅茶コーヒー飲むようにしております

インフル予防には紅茶が1番いいらしく音譜音譜



紅茶も特別嫌いではないけど

あまり飲む機会なくて…

どちらかと言えば、コーヒー☕️飲んでたから〜



でも、コーヒーは体を冷やすらしいんですよっっ

なので、今年の冬は紅茶や緑茶🍵飲むように心がけてます❣️

仕事にもマスクして、紅茶持参でねウインク








足の状態ですが

胃腸炎で寝込んでいた時

初日は、とりあえず新しい平編みストッキングを1枚だけ履いて寝ていたんですが…

いつも赤くなっちゃう足の甲の部分が

寝てて、やっぱり痛いなーと思ったら

擦れたみたいで、水ぶくれになって皮剥けてたーー滝汗滝汗



なので、その後は3日間ぐらいほとんど

エアボウェーブにウレタンで生活してました。

この時は足より、体調優先だったのでね…



やっと少し良くなってきたかな〜と

落ち着いて足の状態確認したら

浮腫んで、すごーーく足がボコボコになってました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こりゃまずい!と

その日からは、夜寝る時はウレタンはやめて

古い平編みストッキング1枚を履いて寝るようにし

赤く皮が剥けた甲部分には

ストッキング履くときに、下に履く筒状包帯を

折りたたんであてて❣️

膝裏も痛くなるので、膝裏にも筒状包帯をたたんであてて❣️


そしたら、2〜3日でほぼ元どおりになりました❤️爆笑



ふぅ〜   あぶない…あぶない…滝汗



まったく油断できない私の足でございます…笑い泣き





術後半年後、足の状態がほぼ落ち着くまでは

昼は、平編みストッキング2枚履き

夜は、古い平編みストッキング1枚履き

で過ごそうと思います。


朝の足の状態も、前みたいに浮腫んでないようなきがします。




ただ、朝

夜履いた古い平編みストッキングを脱ぎ

新しい平編みストッキングを履き直し

その上に夜履いていた古い平編みストッキングを履く…

という、更に面倒くさい作業にはなりましたが

半年間は頑張りどきなんでね❣️

元に戻るの嫌なので、せっせと圧迫やるしかないっっ






仕事休みの日のウォーキングも、胃腸炎の後はお休みしております…😅💦

なるべく家の中で動くように心がけて…


スマートウォッチで歩数確認していますが

仕事に行けば、最低でも10,000歩は歩いてきます。

ちょっと忙しかったかな…の日が15000歩

めちゃくちゃ忙しかったよー…の日が20,000歩

ってくらいでしょうか〜爆笑


i phonのヘルスケアと自動で連動するので






















こんな感じにデータ残ってわかりやすいですよ。








スマートウォッチの方では

こんな感じで3日間しかデータ残らないので

(これは昨日2月4日分データ)






でも、i phonと連動しているはずなのに

歩数が微妙に違うのは何故なのか…なぞです爆笑





今日はこれだけ歩いた!って数字でわかるのは

満足感ありますよ‼️

特に忙しくて疲れた時なんかね〜 爆笑






そして大好きな韓国ドラマも

相変わらずよく見てますが

じっとイスに座って見てると

足しびれてきちゃうからー

足踏みしたり

スクワットしたり

ブルブル乗ったりしながらの視聴…爆笑


「ひと夏の奇跡」と「最強配達人」見終わって

「ただ愛する仲」見始めましたニコニコ

ジュノ君の「記憶」がすごく良かったから

重い内容のドラマみたいだけど

こちらも期待してます❣️
 

あと韓ドラブロガーさんが話題にしてた

「帝王の娘 スベクヒャン」も楽しみだぁー❤️