こんばんは〜爆笑

新年明けて、1月も既に半ばになってしまいました…

頻繁に更新できないブログに

今年もおいでいただいた皆様、ありがとうございますニコニコ

今年もどうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m






新年明けて、私、元日だけはお休みもらったのですが

その後は、松の内はほとんど仕事がはいっていて

今年は、まったくお正月感を感じる暇なく

いつの間にか終わっていました… 笑い泣き


年明けして間も無く

のどがイガイガしてきたな… と思い

マスクしながら仕事続けていましたが

そのうち咳が多くなり、鼻水も…

そして寝てからの咳き込みが酷くなってきてしまい……  滝汗ゲロー

諦めて病院に行き、お薬もらって飲み始め

仕事続けていました。


お薬飲み始めてまる1日過ぎた頃から

今度は、だんだん気持ち悪くなってきて……  笑い泣き

夕飯作る頃には、料理の匂いも嗅ぎたくない感じでしたが 滝汗

何とかマスクして頑張って作り終え

帰ってきた息子たちに、夕飯作ってあるから

お茶碗洗いはしておくように伝えて寝ようとしたら

嘔吐❗️ゲローゲローゲロー

もうそこからはひたすら気持ち悪くて

吐き気が続き……  ゲッソリ

風邪薬も何も飲めません…

でも脱水起こしたら大変だと思い、頑張って水分だけはチビチビととってました。


次の日から、4連休だったため

フラフラな状態で午前中病院に行くと

「院長、往診のため午前中休診」
の張り紙が… 😭😭😭


がっくりきて、家に帰り死んだように寝てました。

午後にまた病院いけばよかったんでしょうが

起きて、車運転して行く元気もなく

明日でいいや…  って。


熱はまったく無いんです。

咳の風邪から🤧、嘔吐症状が酷い状態に変わってしまって…

もしかしたら、薬が合わない??と思い

薬剤師さんのお友達にLINEで聞いてみたりするも

特にこの薬って言い切れないかな〜って…

とにかく、はじめもらった風邪薬は飲まず(吐き気で飲めず)その日も過ごしました。



この日はもう夕飯作る事さえできそうも無いため

息子たちには現金支給で「外で食べてきて」と伝え

また、ポカリだけほんのチビチビのみながら

吐き気に耐えてました。



次の日になったら、こんどは下痢もはじまりました…滝汗

こりゃ完全にウイルス性胃腸炎か??ガーン

午前中また病院へ。

車で5分くらいの場所の病院ですが

もう、本当に運転もつらく、ヘロヘロになって

病院到着。

待合室の椅子に死んだように座って、診察受けると

「ウイルス性胃腸炎ですね…」


咳の風邪から、途中でウイルス性胃腸炎に罹患してしまったようです…笑い泣き笑い泣き

なんせフラフラのため、病院で点滴を受け帰宅。

そしてまたベッドでひたすら安静。

この日も1日中、水分のみ。

やっとお粥が食べられたのは次の日の夜からでした笑い泣き



3日間、水分だけで過ごしていたため

お腹が信じられないほどぺったんこになりました笑い泣き

今回、熱はずっと出なかったのですが

正直、一昨年かかったインフルより辛かったです笑い泣き

お風呂も2日間入れず、さすがに3日目は入らねば!と思い頑張って入りましたが、ほんとぐったりで…


私の冬休みの4連休(水曜から土曜)は

こうして全て寝込んで終了しました…笑い泣き

3連休の日、月と仕事入ってましたが

ウイルス性胃腸炎のため休まなくてはいけないので

家でゆっくり過ごしました。



やっと、今日あたりからまぁまぁふつうの食事摂ってます。


それにしても、職場でもまったく誰もウイルス性胃腸炎になっておらず

我が家でも、私以外みな元気❗️

いったいどこからこのウイルスをもらってしまったのか、私…笑い泣き





「朝の水飲み健康法」を夏から続けている私

風邪などひきづらくなってくれたかな〜なんて

期待しながら迎えた冬でしたが

年明けとともに、このありさま…笑い泣き


どうしてかな〜??

水の飲み方や量が悪いのかしら??

などいろいろ考えてた時に見かけたこちらのブログ。

これを読んで、これだ❗️と妙に納得してしまった私です。

リブログさせていただきましたので、みなさんにも紹介したいです❤️





私は、10月にリンパ浮腫の脂肪吸引の手術を受けたので

より良い結果になるようにと、その後も体重増えないように、と常にダイエットを心がけていた生活になっていました。

なので、年始仕事で忙しかったのに

食べ過ぎてはダメと節制し過ぎて

栄養が足りていなかったのかもしれません。

結果、こんなに次々といろんなウイルスをもらってしまい、ダウンすることに…ゲホゲホゲホゲホ





このリブログさせていただいたブログに書いてあるように

食べて体の中からエネルギーを作らないと、体も冷え切ってしまうというのも、身をもって体験しました。

3日間の絶食状態の時、ベッドの中でも常に足が冷えていました…

水飲み健康法で冷え性無くす❗️という目標で頑張ってきた私ですが

今年の冬は、術後の圧迫強化期間のため、左足は常に血液の循環悪く冷え冷えの状態になってまして…

なので、本当のこの健康法の結果がわかるのは

来年の冬になってしまいそうです…




なので残る今年の冬、これからはあまりダイエットを考えず

暖かくなってから、またダイエット心がけようと思います



健康って、本当に大切です❤️

フラフラになりつつも、お洗濯や食事の準備など

主婦はやる事たくさんあって…

夫や息子たちは朝早く出てしまうから

どうしたって、私が洗濯干さなきゃならないしあせるあせる

冬だから、お洗濯たくさんあるんですよーー

大の男3人して、ポイポイ洗濯山のように出すもんだからーー

干すのも、取り込んで畳むのも、何度休みながらやったことでしょう…笑い泣き笑い泣き

元気な時は、普通になんでもなく出来ることが

具合悪いとこんなに大変な作業に思えるなんて…

年明け早々に、健康のありがたみをしみじみ実感した私でした。




インフルも流行っておりますので

皆様もどうぞお気をつけくださいませニコニコ