すっかり真冬になりましたね。

またいつもの調子のご無沙汰なブログになりました爆笑



相変わらず、弾性ストッキング平編み2枚履きを続け

仕事のない日はウォーキングを心がけ

せっかくやった手術が無駄にならないよう頑張っています❣️

体重管理がやっぱり一番のストレスではありますが

やはり太ってしまうと

状態は悪くなる事が明らかですからね…ショボーン

リンパ浮腫になってからずっと50キロ台でしたが
(身長161㌢です)

お久しぶりな40キロ台になりましたー❣️笑い泣き

また50キロ台に戻らないように

毎日体重測ってますよっっチューチュー

正直…食べすぎた日とか測りたく無いけどね… 滝汗

食べすぎたかな??と思ったら

本当にすぐ体重増えちゃう悲しいお年頃…

代謝どれだけ悪くなったんだろーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って残念になっちゃいます…


でも、リンパ浮腫の為に、健康の為に

これからも地味に続けないとね…  ニヤニヤ


自転車🚲もあまり使わなくてなりましたよ。

仕事の日以外は、術後乗ってません。

お出かけの時は最寄り駅まで徒歩20分、往復歩いて🚶‍♀️

バスも大雨とかじゃない限り乗りません真顔

歩きなれたら、駅までの徒歩もそんなに苦にならなくなりました❣️



だから、靴はどんな時もやっぱりスニーカーだわ爆笑

バッグもショルダータイプだと歩きづらいの…滝汗

あまりリュック持ってないから、新しく買いたいな❣️






そんな毎日を過ごして、やっと手術から2ヶ月経ちました。

平編み2枚履きが、本当に辛くて大変なんですよー 笑い泣き笑い泣き

早く半年すぎて欲しいぞぉーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

暑くないだけまだマシなのでしょうが…

想像よりもはるかに大変な2枚履き…

二度とやりたくないから、頑張らないと❣️プンプン



昨日は、術後2ヶ月の検診のため

新宿のベテル南新宿診療所に行ってきました!

昨日は、大阪からブロ友さんもH先生の診察を受けに来るという話を聞きつけ

当初は水曜日だった検診の日を、ブロ友さんに合わせて火曜日に変更し

私は4時からで、ブロ友さんは4時半からの予約だったので

待ち合わせてランチしてから、一緒にベテルに向かいました〜❣️

ブログでずっとやりとりしてて

初めて本人に会う緊張感ドキドキラブラブラブラブ

想像以上にステキな方でしたお願い✨✨


おしゃべりできたの3時間くらいでしたけど

あっという間の楽しい時間でしたよ〜音譜音譜





ベテルでは、ほぼ予約時間通りに名前呼ばれて

美人で可愛い❤️H先生に診察受けましたニコニコ

「皮膚の状態も柔らかくてとてもいいですね!

圧迫がきちんとされてるので

これからもこの調子で頑張って下さい」との事!!!!チョキ



その際、気になっていた「昼の2枚履きから夜の圧迫に変えると、朝少し浮腫んでいる」事をお聞きしたら

「今はまだ術後2ヶ月で、脂肪吸引した部分が固まってない為に、圧迫が少しでも緩いとそこにリンパ液がたまってしまいやすい状態なので

半年経って吸引部分の組織が固まったら

リンパ液溜まらなくなりますよ。」

とのお話でしたウインク   わーいわーい音譜音譜音譜



あと、ドレーンのチューブが入っていた太腿の部分が

少し凹んで固くなってしまってる事もお聞きしたら

「そこも、半年経てば皮膚もやわらかくなって

凹みも目立たなくなってきますから」

とのお答えでした❣️




脂肪吸引後、足が本当に柔らかくなってます。

健康な右足と変わらないくらい柔らかいです。

ひざ下で吸引したのはふくらはぎだけど

脛の浮腫もほとんどなくなりましたよ〜爆笑


でもね、これが2枚履きの圧迫辛いからってサボっちゃうと

またリンパ液溜まって固くなってしまうらしく…ガーン

一旦固くなってしまうと、もうなかなか柔らかくならないって治療院の先生言ってました。



お友達がLVAで入院してた時、同室にそういう方が二度目の脂肪吸引で入院してたようで… ガーン



だから、そうならないように

辛くてもあと4ヶ月頑張らないと❣️💪








新宿のFrancfrancで、前から欲しかったこれ見かけて購入しました❤️ いろんな動物いて迷っちゃった爆笑




そして、最近のマイブームハンドメイドは

あみぐるみスイーツドキドキドキドキ  今回はドーナツにチャレンジ❣️

前から作ってみたくて〜ラブ




おばちゃんだけど、可愛いもの大好きだよ〜ドキドキドキドキゲラゲラ