かなりご無沙汰でございます…爆笑



11月も半ば過ぎて、もうすぐ12月…師走〜滝汗

年末近づくと、なんか気分的にせわしない感じがしちゃいますね。


足の状態ですが、相変わらず2枚履き頑張りつつ過ごしています。 

まだ2ヶ月にもなってないけど

本当に本当に大変  …笑い泣き笑い泣き笑い泣き

術後、仕事のない日はなるべくウォーキング 👟

近所の運動公園外周を3周して帰ると、45分くらいかな。

6000歩ちょいになる??くらい。

2枚履きでのウォーキングは、相変わらず足が疲れますよー笑い泣き

先月は、術後すぐだからかな…そのうち慣れたらこんな疲れ無くなるかな?と思ってましたが

全く変わりません……笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


相変わらず、左足だけ重苦しい……ふぅ

痺れるほど圧迫してるから、仕方ないんだな〜きっと… チーンチーン






でも、楽しい事もしっかりやってましたよん爆笑

KーPOPのライブをお友達と行ったり(これ、2時間半くらい、ほぼスタンディングなライブだよ〜ゲラゲラ

あと、先月の入院の時お知り合いになった方と飲み会🍻開催ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

昨日は地元のお友達とランチ音譜音譜

そのお友達2人とは1年ぶりくらいのランチだったので

おしゃべり尽きないし爆笑

お料理もおしゃれラブラブラブラブな盛り付けで、美味しかったよニコニコ




病気あっても、こういう楽しみもないとだよー爆笑






仕事行ったり、遊びに行ったり〜

リンパ浮腫持ちでも、普通に生活できてますウインク

楽しい事も諦めませんよ音譜音譜音譜




1日のうち、ホッとできる時間は

やっぱりストッキング脱いで、お風呂入ってる時ドキドキドキドキドキドキ

まぁ、夜用のエアボウェーブも全く苦しくはありませんけどね〜

寝る時はこれに治療院で作ってもらったウレタン履いて寝ていますが…

なんかぁ… 朝起きてストッキング履く時

足太くなってるような気がして  滝汗

測ってみたら、寝る前より5ミリ〜 日によっては1㌢近く太くなってる時も……   ゲローゲローゲロー

    Σ(゚д゚lll)

恐るべし、リンパ浮腫…😵

寝ている時も油断できない…  (T_T)


なので、エアボウェーブの重ね履きに変えたり

その上にひざ下だけ、ウレタン履いて寝たり

古い方のストッキング一枚だけ履いて寝たり…

と何パターンかやってみたけど

結果、どれやってもいつも朝は少し浮腫んで太くなってます…笑い泣き




よく、寝てる時は浮腫づらい…って言いますよね。

だから、リンパ浮腫でも夜の圧迫はしていないって人もいるみたいだけど

私は絶対浮腫むんです…笑い泣き

だから、圧迫無しで寝るなんて怖くて出来ない…

でも、あまりキツい圧迫だと睡眠の妨げになりますからね。

睡眠大事だから、そこまで無理した圧迫はしませんが

ほどほどの自分に合った圧迫は欠かせない。

あーー、なんて残念な体になってしまったのかしら…ショボーン




まぁ、でも朝ストッキングを履いて1日過ごせば

足ちゃんと細くなってますから❣️

もう気にしないやぁ〜いウシシ



なるべく歩いたり〜よく動いている方が状態いいみたいだから、それ心がけてね❣️

動かないで、じっとして韓ドラ見てると

相変わらず、すぐに足がビリビリと痺れてきちゃう笑い泣き

なので、足を伸ばしたり曲げたりと屈伸してみたり〜




そしてなんと❣️

ダイエットの為の新アイテム❤️❤️❤️を9月末に購入してまして

この上に乗ってドラマ鑑賞しています爆笑爆笑ラブラブ

      「パワーウェーブ ミニ」





ぶるぶる左右に振動するので

この上に乗るとお腹のお肉がめちゃ揺れる〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



これ、パート仲間にいいよって聞いて❤️

彼女は、ぽっちゃり体型なんだけど

今年の健康診断で、体重は去年より1キロ増えてたのにw

ウエストは何と6㌢も細くなってたんだって❣️ポーンポーン

だから、お腹周りの脂肪には本当にいいみたいだよ〜って!

で、その話聞いたあと、テレビショッピングでも見かけて…爆笑

で、ダイエット器具を初購入してみましたー爆笑

お腹はリンパ浮腫の浮腫じゃないけど

天然の脂肪付いてますからー爆笑



まだ1ヶ月くらいしか使ってないうちに

毎年受けてる健康診断あったんだけど

早速その効果出たのか??

去年よりウエスト4.5㌢細くなってたよーニヤニヤ
(体重はマイナス2キロぐらいかな?)

わーーーい❣️

これからも、ドラマ見ながらちょいちょい乗りましょウインク