こんにちは❗️

予定通り、先ほど無事に退院してまいりましたニコニコ




だけど、ほんとは10時過ぎには退院出来たはずなのに〜

M先生とH先生が出張のため

最後の朝の回診が研修医君が来る事になっていたのに



食事が8時半ごろ終わり

ストッキングも腿の付け根までベルト外して
(私片足タイプのウエストベルト付きタイプのストッキング使用してるので〜トイレ便利なようにおパンツの中通してベルトしてるので…
先生の前で、おパンツの中くぐらすのを見せるのもなんだなぁ…とw)

準備万端で待つも全然来ない…
(いつもは8時半〜9時?くらいには回診あるんです)

まぁ、研修医君一人で慣れないところ回ってるのかもしれないと、ひたすら時間潰しながら待つ。

10時になって、会計が上がってきてもまだ来ない…

看護師さんにその旨伝えて連絡してもらうも


研修医君に連絡全然付かないってーゲッソリ



11時になってもまだ連絡付かないらしく…

先に1階で会計を済ませ、また5階に戻ったら

やっとやっと電話繋がったってー

ほどなくして、やっとこ来てくれました。



もうーー、遅いよ〜チューチューチュー

「先生、忘れてましたね??」

とキツいツッコミする私。



「いえいえ〜忘れていませんよー」滝汗

とか言ってたけど…

ほんとかい??ニヤリニヤリニヤリ


太腿のドレーン抜いた場所から

まだ体液の浸み出しが結構あって…

ガーゼを何枚も重ねても、上まで浸み出してたから

研修医君に見てもらったけど、大丈夫だってー🙆‍♀️👌

「こまめにガーゼ変えてくださいね」と。

そして、無事に退院出来ました〜音譜音譜爆笑爆笑




ところで、昨夜夜

平編みストッキングの2枚履きで就寝チャレンジするも…

つま先周りがキツくて断念…

1枚脱いで、1枚のストッキングのみで寝ました滝汗




今朝も皮膚の表面触ればまだビリビリと痛いけど

一日一日〜と、痛みは軽くなってきてますよ。


入院最後の朝ご飯。





今回、人生初の全身麻酔

そしてりんぱ浮腫治療の為の象皮病根治術(脂肪吸引)

無事に終わりました。

M先生、H先生はじめ、看護師の皆様本当にお世話になりました❤️


そして、改めて看護師さんて、やっぱり天使だなドキドキラブラブ

って、つくづく思いました❣️


特に手術日の苦しい一日は

「苦しくないですか〜?

   吐き気ありますか〜?

    痛みどうですか〜?」

などなど、お仕事だっていってもねー

何度も何度も夜中も見に来てくれて

本当に感謝でした。

フットポンプに悩まされて…

痛み止め入れてもらっても、まだ痛み取れない時

フットポンプ外して、直接皮膚に当たらないように

筒状包帯当ててくれたり…

痛いと言っている足の指マッサージしてくれたり…

とっても有り難かったです❤️笑い泣き



やはり、白衣の天使は半端な覚悟じゃできないなーって!

はい!私には絶対無理です…ゲラゲラ




今回の新宿の病院での象皮病根治術の体験記事

これで終了になります。

こちらで、この手術を考えている方の参考になれば!と思い、記録がてら毎日書いてみました❣️

そのうち、またいつもの滅多に浮上しないペースの更新になると思いますが…

何か聞きたい事などあれば、遠慮なくメッセージ送ってくださいね❣️

私でわかる事なら、皆さんの助けになりたいですウインク





では、東神奈川に到着しました!

今から新しいストッキングを作るため

治療院に向かいまーす❣️ウインク