今朝の回診時に、やっとH先生からドレーン抜いて🆗の許可出まして

2本とも抜いていただきました❣️爆笑



昨日から、回診時に先生の他に

研修医君も一緒に回ってきてまして〜

H先生と研修医君とで、二本のドレーンを抜く作業をしてもらったんですが

ドレーンは抜けてしまわないように、皮膚とチューブが糸で縫い付けてあるんです。

なのに、研修医君たらそれを切らずに引っ張ってるよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「いたっ!そこまだ付いてます…」と私滝汗

「糸切って無いじゃない」とH先生。



研修医君、これからもM先生、H先生に沢山学んで精進してくださいね❣️真顔

そして、H先生に次ぐ、立派な形成外科医(出来ればリンパ外科医ね❤️)になってねー!
専門の先生、少ないんだからー笑い泣き




ドレーンは20センチくらいは中に入ってましたね〜

そんな長いの入ってたんだーってポーン



とにかく、邪魔なチューブがやっと取れて

すっきり身軽になりました〜ラブラブラブラブラブラブ



その後、傷口に防水テープ貼ってもらって

術後初シャワー🚿🚿🚿音譜音譜音譜

髪も洗えて〜いやーさっぱりしました❣️爆笑



回診時にH先生から

「これからは、脂肪抜いた部分にリンパ液がまた溜まってしまわないよう、圧迫頑張って下さい!!

と言われたので、早速メディカルサポート2枚履きしてみましたよ!

そして、病室五階なんですが

一階まで階段降りて、登って…をしてみました。

降りる方が痛いのね… アセアセ






午後には、退院処方の蜂窩織炎になった時用のお薬いただきました!
(これ、蜂窩織炎になった時の為に
御守りがわりに仲間もみんな持ってますよ〜)

「蜂窩織炎かどうか分からなくても

ポツって少しでも出たら、まず飲んで下さいね!

それから外来に来てください」と看護師さん。


御守りももらったし

これで明日、無事に退院できます爆笑爆笑爆笑




この病院ですが

大部屋は6人用と4人用あるんですが

私は6人用のお部屋に入りましたが

6人入っていた事はありませんでしたよ。

私の入院中は、多くて4人でした。

病棟自体の建物は古そうなんだけど

お部屋はみんなリフォームしてるようで

明るく、新しい印象のお部屋でしたよニコニコ




こちらで手術される予定の方、参考までにウインク





今朝は初めてパン食注文してみました❣️

今朝はキャロット食パン🍞





私、朝食後にはカフェオレ(砂糖なし)飲むのが習慣なんですが

病院の売店や自動販売機には無糖のカフェオレ置いてなくて…


なので、朝ご飯に出る牛乳をとっておいて

売店であったかい無糖ブラックコーヒー☕️買ってきて

自分で無糖のカフェオレ作って飲んでました爆笑

我ながらナイスな考えだなーってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



熱いのが飲めないのがちと残念ではありますが…ニヤニヤ






手術で痛くて苦しい思いをしたけれど

家事も何もしなくていい

自分のためだけの時間も今夜で終わりですショボーン



退院嬉しいけど〜

家の家事が待ってると思うと、まだ居たい気もするー爆笑爆笑爆笑