まずはじめに〜

昨日の記事に書くの忘れちゃいましたが

今回、私が象皮病根治術(脂肪吸引)だけになったのは

去年やったLVAのところがよく流れていて

今回はLVAやる必要はないだろう、って事になったからだそうなんです。

それなら良かったー❣️って思いました。

いいリンパ管無かったのかしら…と一瞬心配だったのでウインク





時間の経過とともに、傷や皮膚の痛みが軽減されてきました〜❣️

昨日の朝は、点滴や、尿管などまだいろいろ付いていたので、体を拭くのを看護師さんが手伝ってくれて

ストッキング履くために、手術した足も拭いてくれたのですがーーーー

これマジ激痛で…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

心の中で、ひぇーーーーってなってました笑い泣き笑い泣き

そしてその後、ストッキング履くのもめちゃ痛くて…

イテテ、イテテ…って言いながら

少しずつ、少しずつ〜2人で一緒にストッキングを上げる感じだったんです。

ですが、今日はもう1人で履けるくらい痛みも治まってきましたニコニコ

抗生剤の点滴も今夜やれば終わりで

明日からは抗生剤の飲み薬になりますから、やっと点滴の針が取れて嬉しい〜

ただ…ドレーンはまだ付いてます…二個ともね真顔

明日取れるかな〜ってM先生。

取れたら退院出来るようです❣️

昨日偶然お話する機会のあった

同じ脂肪吸引された方(Tさんと呼びます)は

ドレーンの出る量が多いから、金曜日の退院は無理だね、って言われちゃったと。ショボーン

やはり私よりも多く脂肪吸引されてましたから、ドレーンの量はそれに比例するのかもしれませんよね…



Tさん、金曜日の退院後に

近くのB診療所に行く予定だったのに…って。

私も、東神奈川の治療院の予約金曜日にしちゃってるから

何とか金曜日に退院したいなぁーーー❣️笑い泣き





そのTさんとはどうしてお話する機会できたかと言うと〜

ドレーンつけてる人はこんなバッグを肩から掛けてましてラブラブラブラブ


中にドレーンが溜まる容器が入っているんです。

でね、お部屋近くでたまたまお会いして〜

2人ともこのバッグを肩から掛けてた訳ですよ❣️

で〜それをお互い見て

「もしかしたら、同じ手術した方かしら?」との話になって…

聞いてみたら、私の後に手術された方だとわかった訳ですウインク

偶然にも同じ埼玉県の方で

わぁ〜お近くじゃないですかー❣️との流れになり

昨日と今日、談話室でおしゃべりしてました。


もちろん病気の話もしたけれど

私が韓国ドラマ好きな話もしたら

なんとTさんも好きだって❤️

あのドラマが面白かった、このドラマがオススメですよ〜とか話盛り上がっちゃってー爆笑



あと、Tさんハンドメイドが好きで

私が一時外泊した時、帰らないで病院にいたから

「暇だから、材料持ってきてずっと作ってたの〜音譜」と


と、ちりめんで作った可愛い根付け💕貰っちゃいましたラブ



私が作った眼鏡👓ケースに早速付けてみたよー❣️



Tさん、お洋服も作られるそうなんです〜

凄いわー!本格的お願い




「私もハンドメイド好きなんですよ〜

でもチマチマした小物作るのが多いですけど❣️」と私。


こんな話題でも盛り上がり楽しいひと時を過ごせましたニコニコ




帰って落ち着いたら

そのうちご近所リンパ浮腫友達と一緒にランチでもしましょうって話しましたよ❣️

どんどん増えてくリンフィフレンド❤️

お仲間増えるの嬉しいですおねがい