こんばんは〜ウインク

ブログ書けるくらい痛み落ち着きました❣️ニコニコ




忘れないうちに、昨日の手術振り返ろうと思います。

朝9時からの手術予定でしたので

6時以降は絶飲食。

8時半ぐらいまでに手術着に着替えておきまして

その後先生がいらして

どのあたりが一番脂肪を取ってもらいたいぶぶんなのか、マジックで描き描き爆笑

私はふくらはぎの後ろ部分が一番気になると伝え

次が膝の上部分です、と!

先生曰く〜

「私たちが取った方がいいと思っている場所と、患者さんが取って欲しいと感じている部分が違っている事がよくあるんです。だから、確認の為に本人の希望を聞いておくんです」って!


「でも、状態によっては出血多くて出来ないという事もあり得ますから、その時は脂肪吸引はやりません。
過去、全く出来なかったという例はありませんでしたが、一応そういう事もあり得る事はお伝えしておきます」と説明受けました。




この時間までに夫も病院に来る予定になってましたが

台風の影響で電車が止まっていると連絡あり…ガーン

その後走り始めるが、ホームに人があふれて落ちそうなくらいいるから、いつ電車に乗れるか分からないと…ポーンポーン

結果、私が手術室に入ってすぐに到着したらしい爆笑



手術台に載って、いよいよ初めての全身麻酔❣️

点滴を繋いで〜

「これから麻酔のお薬入れますね。少し、しみるような感じあるかもしれません」

と言われ、口に酸素マスク当てられたら

いきなり激しく咳き込み

「はい、咳も出やすい人もいますから〜」と言われ…







ここからはもう記憶なく

声を掛けられて起きたら、手術終わってました…爆笑


うわーー!

全身麻酔って、ほんと凄いわーーびっくりびっくりびっくり

しかも、終わって直ぐに目覚めるように

調整もしてるんですよねはてなマークはてなマーク!!!!

初めての全身麻酔…  ほんと凄かったーー爆笑




麻酔覚めて説明受けたのが

手術時間は2時間で終わったということと

今回は脂肪吸引だけだったとの話。

私は400ccくらい取ったとのことです。

(この量ですが、他の脂肪吸引された方のブログだと
1㍑とか2㍑とか〜って見てたので、じゃ私はだいぶ少ないのかな??とも思いましたが…えー





夫は先生に、デジカメ📷で撮影した、取った脂肪の写真を見せられたそうで、「結構取ってたよ!」って。

確かに脂肪の量は、患者さんそれぞれ違いは出ますよね…





麻酔から覚めたら、尿管も繋いであって

尿管取れて歩けるようになるまでは

血栓出来ないようにフットポンプ付けますね、と看護師さん。

足にサンダルみたいに履いて

マジックテープで留めて

足裏が空気圧で膨らむんです。

なんかマッサージしてもらってるみたいで気持ち良かった〜
↑と、この時はそう思ってたんですが、後でこれが辛くなるー


まず1枚目は点滴の写真など…爆笑






次に、手術後ベッドに戻ってきてからの足の状態


ドレーンのチューブが1本見えますが、もう少し上にもう1本あります。







で、↓これがフットポンプです。

空気送っている音が一晩中してました〜DASH!DASH!



手術室から部屋に戻ってきたら、ジンジンと足が痛くなってきたので痛み止めを点滴に入れてもらいました。(これが確か11時半ごろかな…)

麻酔から覚めて、朦朧とする事もあまりなく

この後も、旦那とわりと話も出来ましたが…

なんかとっても痰が絡む感じで

喉がイガイガしてたんですよー

でも、お水飲んでいいのと言われたのは3時間半後くらいだったので

それまではひたすら我慢して寝てました。

時間が来てお腹の音を看護師さんが確かめて、やっとお水飲んでオッケーになり

暑苦しい酸素マスクもやっと取れて〜ふーーーっ



でも、点滴やら、ドレーンやら、尿管やら、フットポンプやら〜

いろんなもの繋がれて、ベッドに貼り付けられてる感じでした…笑い泣き笑い泣き


でも、痛み止め入れてもらったら、痛みはそんな気にならないくらい

少し足を動かすと、ビリビリする痛みありましたが…



なので看護師さんに

「夕飯たべられますか?」と聞かれ

「はい、大丈夫です」と私ゲラゲラゲラゲラ

熱々のおでんが美味しかったです〜ドキドキドキドキ





夜8時過ぎたあたりから、またズキズキと足の痛みが出始めて、痛み止めをまた点滴してもらいました。

手術した部分の痛みは勿論ありましたが

フットポンプが付いた手術した方の左側のつま先が

ズキンズキンと痛むようになりはじめて…おーっ!

痛み止めの点滴してもらったら落ち着くかと思いきや

手術部分の痛みは落ち着くも、つま先部分は全く痛みが取れず…ゲローゲローゲロー

プシューッとフットポンプが膨らむと

痛みがつま先にドーーンと集まり

フットポンプの空気が抜けると

そのつま先の痛みが広がるように激痛が走ってーえーん




この痛み止めの点滴すると眠くなってくるらしいんですが

なんせつま先痛すぎて、全然寝れない…笑い泣き笑い泣き

看護師さんにつま先痛い旨を説明して

付け直ししてもらったけれど、全く症状変わらず笑い泣き

それとな〜く、左側だけ外してちゃダメですか??みたいに聞いたけど

血栓出来たら大変ですから!と…ショボーン


何だろう…痺れが痛みに変わったみたいな??

とにかく、プシューってなるたび

襲ってくるつま先の激痛と

一晩お付き合いする羽目にーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、ほとんど眠れない…辛い夜を過ごしました笑い泣き


やっとやっと長い夜が過ぎて朝になった頃

つま先の激痛もじわじわとおさまってきて

フットポンプ外す頃には痛み無くなってました…

あれはいったい何の痛みだったのかしらーはてなマークはてなマークはてなマーク




今日の昼間、同じ日に脂肪吸引された方と偶然お話しする機会があって
(その方は、 私の次の順番に手術した方でした)

その方はフットポンプ、むしろ気持ち良かった音譜音譜って!爆笑
(その方は片側の太ももだけの吸引で600cc取ったそうです)

やっぱり、いろんな症状人それぞれなんですね…




今日2日目は、朝ごはん食べてから先生の診察あって 

包帯巻いているのをはずして、傷やドレーンの量などチェックし

「今日からストッキング付けて下さい」と!

私「ドレーン2本付いたまま履くんですか??」ポーン

ただでさえ履くのが大変なメディカルサポートなのにーー

履けるのか?私❣️滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

その後、看護師さんに手伝ってもらいながら

何とか、やっとまぁまぁ履けたかな…な感じで。




それで、このドレーンの管の位置がずっと同じだと良くないから、1時間おきくらいに位置を変えて履き直して下さいと…びっくり


ひぇーーー❗️痛いのに〜ガーン

って思ったけど、他にやる事も無いので

一日中何度も位置替え頑張りました爆笑




そんなこんなで、なんとか術後の経過もいまのところ順調に過ぎております❣️








大好きな韓国ドラマは、さすがに病院では見れないけど〜

最近お気に入りドキドキドキドキラブラブラブラブになったK-POPグループのセブンティーン

その曲をWALKMANでリピリピしながらラブ

残る入院生活頑張ります爆笑




では、セブンティーンのお気に入りの曲をひとつラブ貼らせていただきます❣️





ステキなバラード曲ですよ〜
歌唱力も素晴らしいラブラブ