去年の2月、腿までの片足用のオーダー平編みのストッキングを作り

そのストッキングの滑り止め部分のシリコンにかぶれてしまった去年の夏でしたが…笑い泣き

10月にメディカルサポートに変えてからは初めての夏。

メディカルサポートだけだと足が痒くなってしまうため、筒状包帯いつも履いてるので

分厚いストッキング➕筒状包帯

が普段のスタイルです。

酷暑の2枚ばき、やはり暑い💦💦……滝汗


なので〜遊びのお出かけする時には

少しでも涼しく、そして見た目もあまり目立たない

丸編みストッキング(シグバリスコットン片足用ベルト付き、圧3)を何度か履いて出かけました。

結果、涼しさ感じるより


膝裏、ももの裏側の付け根にストッキングが食い込んで痛くなるという、残念な結果になりましたゲローゲロー



これなら暑くても、見た目残念でも…爆笑
平編みの方が履いててストレス無いですー笑い泣き



じゃなきゃ、夕方浮腫むの覚悟で圧2のシグバリスコットンを履くか… (こちらは食い込みありません)


リンパ浮腫歴8年ですが、今でもストッキング選びはやっぱり難しい……  チューチューチュー









さてさて

相変わらず、韓国ドラマもいろいろ見てましたが

「推理の女王」と「ミッシングナイン」

の2作、撮り溜めてあったので一気見しました爆笑

「推理の女王」なかなか面白かったです。

「ミッシングナイン」は残酷なストーリーが続く場面は、思わず画面早送りしつつ見たりして…滝汗
でも続きが気になってどんどん見ちゃうって感じのドラマでした。

最後の最後のシーンが、今ひとつ理解できない感じで終わりましたが…あせるあせるはてなマークはてなマークあせるあせるはてなマークはてなマーク



あと、先月末からテレビ東京ではじまった韓国ドラマ
「師任堂」が今、一番の楽しみなドラマになってますラブ



すごーーくお久しぶりなイ・ヨンエさん主役です❣️

私はチャングム以来かな〜??

結婚されてアメリカで生活され

子育てもあってしばらく俳優業おやすみしてましたが、13年ぶりの復帰作❣️

お休みのブランク全く感じさせない

品のある美しさ健在です❤️

やっぱり時代劇がお似合いだな〜って❣️

本当に美し過ぎるー✨✨😍


しかも、色々な困難にも果敢に立ち向かい

決して諦めない素晴らし母親像が眩しすぎますお願い✨✨✨

ソンスンホンさんのドラマも久しぶりだな〜






現代と朝鮮時代が交互に進行する形でドラマは進みます。

サイムダンは実在した女流書画家で、五万ウォン札の肖像画の方だそうです!

息子としてドラマにも出ているヒョルリョンもまた五千ウォン札の肖像画に使われているらしく

韓国では良妻賢母の鑑として親しまれているサイムダンのお話、この後もとっても楽しみです❤️






面白いドラマほど、カット無しで見たい……

民放の地上波やBS、カットが多すぎて泣けてきます笑い泣き

カットしないで、話数増やして放送してほしいーー笑い泣き