暑いです〜☀️💦💦💦

まだ5月なのに、今週は暑いよーーーゲローゲロー

先週なんて、とっても寒かったのに…  ガーン



気温差大きいですから、皆さんも体調気をつけてくださいね❣️









GW明けてから、ちょこっと庭仕事をしました!

猫の額ほどの庭の花壇に

夏野菜のピーマン、ミニトマト🍅、キュウリ🥒

を植え付け

緑のカーテン用にゴーヤの「ほろ苦君」も植えました。

本当に、とーーっても狭い花壇なんだけど

毎年夏野菜植えて楽しんでます❤️

去年、シソの実がたくさん落ちていたみたいで

勝手に増えてて驚きです‼️びっくり



この狭い花壇でも

掘り返して、土の再生剤入れたり

腐葉土入れたり〜

塀に掛けてあるビオラも暑さで終わってしまったから

それもしゃがんでベコニアに植え替えしてたら

リンパ浮腫の足が何度も痛くなっちゃって…滝汗滝汗

休みやすみ〜少しずつやりました。






冬はいつもこの塀に2箇所ビオラを掛けているんですが

夏は手入れが簡単なものでないと

水やりが大変で…  滝汗滝汗



一昨年までは、ニチニチソウにしてたけど

去年からはベコニアに❣️

小学校の花壇を思い出しますよね爆笑

手入れらくちんで、花がいつも咲いてるから〜可愛い❤️❤️












さてさて〜

最近の韓ドラ視聴ですが

一番たのしみにしてるのが

前にも書いた、CS放送の「黄金色の私の人生」 ❤️

43話まできたので、話も佳境に入ってきましたよ!



私は主役のパクシフさんより

こちらの方がお気に入りですラブ ニヤリニヤリニヤリ


ヒョク役のイ・テファンさん❤️

最近ちょくちょく、いい感じの脇役で見てたんです。

「W」にも出てたな〜!

彼はなんと5urprise というボーイズグループのメンバーだそうでびっくり


なんとカン・ドンジュンと同じグループだったぁ〜

しかも、下列の真ん中の子も「一人酒  男女」に出てた可愛い子じゃん❣️



へぇ〜って、だいぶ驚きました❣️ポーン

メンバーそれぞれ、俳優でも活躍してるんだね!

ってか、ドラマ好きな私は

俳優の彼らしか見たことないけど…爆笑



こうして、いろんなイケメン君見つけるのも

韓国ドラマの楽しみですよ〜ラブ



毎朝のテレ東は「オー マイ クムビ」ですね。

難病にかかってるクムビちゃん…ラストは悲しい終わり方なのかしら…


そして、その後はついに「トッケビ」が始まりますね〜

これは去年、友達に借りて早々に見ちゃったんだけど

すごーーーく面白かったわ❤️

今、アジドラでも放送始まってるから

保存用に録画しつつ、また見てますお願い

悲しい物語の中に、笑える要素も満載のトッケビ❣️

流れる音楽もとっても素敵なので、おすすめですウインク

むしろ、テレ東だとだいぶ編集でカットされちゃうから…そこ、すごーく残念だな…ショボーン

韓国ドラマ好きな人には、ノーカットのを見てほしいのになぁ〜


ヒロインのキムゴウンちゃん、本当に素晴らしい演技力です❤️

ぱっと見、あまり美人とは思えなかったのにえー

見ていくうちに、どんどん可愛く、綺麗に見えてきますよ〜爆笑爆笑


死神役のイ・ドンウクとトッケビ役のコン・ユの絡みが最高で〜

「小学男子かよっ!」って感じのやりとり多くてゲラゲラ



また最後まで再視聴したいと思いますウインク