こんにちは!

ブログとってもお久しぶりになっちゃいました爆笑




この1ヶ月は、ひたすら二男に振り回される…

というか、膝の術後で自由に歩けないため

全ての用事に、一緒にあちこち動いておりましてー😅



大学の入学式用のスーツづくりに行ったり

病院の診察やリハビリに連れてったり

私服の買い出しに行ったりと…(制服って本当にありがたかったな〜笑い泣き




今日は大学の入学式があり、朝一で2人で出かけて行きました❣️

二男はまだ片松葉杖状態です…笑い泣き


電車🚃が、もうめちゃくちゃ混んでて〜ゲローゲローゲロー

満員電車の恐ろしさを久しぶりに体験しちゃいました!

全員乗り切れなくて、発車時間遅れる状態で

乗れずに溢れた人は次の電車に乗って下さい!と何度もアナウンス…滝汗

いや〜、満員電車の戦いを毎日されてる方、本当にお疲れ様です…笑い泣き






今日は入学式なので私もスーツです。

なので、ストッキングは丸編みのベージュのものを履き

低めだけど、頑張ってヒールを履いて出かけました。

が……

もう昼過ぎには足が痛くて痛くてーーえーんえーん

何度も脱ぎたくなるのを我慢して帰ってきましたよ〜あせるあせる

普段スニーカーしか履いてないから、爪先がキツイのなんのって…笑い泣き


先月から卒業式や謝恩会など、スーツでヒールを履いて行かなくちゃならない場面が何度かあって

ほんと弾性ストッキングよりヒールを履くことの方が何倍も辛かったわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き








大学の桜🌸はすっかり終わってました…滝汗

かわりに花壇には可愛くチューリップ🌷咲いてました❣️
{DB42ACA1-C472-4014-B34B-AE7F335BF6AA}

 

二男の入学式も終わったので、これでイベント全て終了し、ひと安心です音譜











リンパ浮腫の状態ですが

現状維持というところでしょうか…

昼はメディカルサポート、夜はエアボウェーブの重ね履きをしていたのですが

2週間ぐらい前から、エアボの重ね履きした次の朝

リンパ浮腫の足首付近の甲の部分が

赤くなって少しヒリヒリするようになってきちゃって…滝汗

{BC23427C-3908-4368-8A5E-3DC6DE51A1DF}

真ん中にほんのり赤くなってるあたりなんですが

この部分は浮腫無いので、エアボの重ね履きの圧迫キツすぎたのかしら〜と…。

なので、最近は重ね履きせずに1枚だけで寝たり

治療院で作ったウレタンで寝たり〜  と

その日の足の調子見ながらいろいろ圧迫変えてます。



無理は禁物ですからね〜

無理してやっても、よく眠れないし…

長続きしませんからウインク










そして、私の癒しの韓国ドラマで楽しみに見てるのは

テレ東の「青い海の伝説」

{58187285-B630-403C-8CA0-4366F4240B08}


2人のロマンスも勿論楽しみですが



脇役の出演者も見逃せない人がたくさんです爆笑

ホームレス役で出てたこの方
{1DCB3E8D-165B-40D9-8AAF-FAAB2B2C047C}

「星から来たあなた」の時も、ジヒョンさんの友達のカラオケ屋の店員役で出てましたよね❣️



そして、男人魚役で出たチョ・ジョンソクさん〜
{63C7326F-01F7-42A7-9CFB-817D08232A55}

涙は真珠になるから高く売れる。こぼさないで袋にためるんだ!と、先輩人魚として、人間界で生きていくコツをヒロインに教えてあげるんですよ〜爆笑爆笑


あちこちに笑えるツボ満載で、とっても面白いです🤣🤣🤣







そしてもう一つは


アジドラの「浪漫ドクター、キム・サブ」

{79A3DEF4-0286-4321-80A9-B46B16515A7A}

見応えのある医療物ドラマになってます〜

ハンソッキュさん「根の深い木」以来ですが

素晴らしい俳優さんですね❣️お願い





どちらも続きがとっても楽しみでーすラブ