こんにちは!

月曜の関東の大雪…

私の住む埼玉もほんとに凄かったです❄️⛄️❄️⛄️滝汗滝汗

埼玉県南部ですが…なんと積雪32センチと発表ありましたポーンポーン





月曜の夜の風景❄️❄️⛄️⛄️⛄️

{8CCD6618-383D-4AC6-8D94-C072650A2736}


火曜の午前中
{FC7E6FA8-571D-4811-8D14-72A74F5B6F43}

こーーんなに雪だらけで…チーンチーンチーン

その後もお天気☀️ではありますが

大寒波襲来といった感じでー

この埼玉も−8℃ まで冷え込むという信じられない寒さが続き、雪がなかなか溶けませんあせるあせる



月曜、火曜と仕事のため、徒歩で通勤する際

膝下までの長靴とっても役立ちました!爆笑チョキチョキチョキ

四年前にも一度20センチくらい雪が降った時があって

その時、短い長靴しか持っていなかった私は

靴の中に溶けた雪がどんどん入り込みゲローゲローゲロー

通常徒歩なら15分で着く職場に

45分かかって、足が凍傷になったかとおもう程の状態で着いたことがあり…笑い泣き笑い泣き


そのあとすぐに、膝下までの長靴購入したんです❣️


その時も既にリンパ浮腫になっていたので

浮腫のない右足だとMサイズなんですが

Lサイズを購入し、しかもそれでもリンパ浮腫の左足はキツキツ…… っていうか、ちゃんと上まで履けない感じでした…笑い泣き笑い泣き

でも、短い長靴では役立たずなので、キツキツでも仕方ないや〜って。




今ではゆるゆるではないにしても

ちゃんとズボン👖を履いた上からでも長靴履けるくらいには細くなったのでニコニコ


でも、家の前を雪かきした際

細い足の方の長靴の中にたくさん雪が入ってしまい笑い泣き

こんな時は、ジャストサイズの左足の長靴は良かったです爆笑








癒しの韓国ドラマもまたひと作品見終わりました音譜音譜

{6D89ADE2-F63A-44DB-9AC2-B09FE5AFCC61}

幽霊が見える大学生パク・ボンパル(テギョン(2PM))は、人生の目標である10億ウォン(1億円)を稼ぐため夜な夜な幽霊退治に奮闘していました。そんなある日、高額な依頼を受けてとある女子高に向かうと、そこには過去の記憶をすべて忘れ、自分が死んだ手掛かりを探している女子高生幽霊キム・ヒョンジ(キム・ソヒョン)がいて…



と、こんな話から始まるのですが〜

正直、はじめの方は、あまり面白くないかな〜って思いつつ見続けてましたが…  w

終盤にかかるとだんだんストーリーも盛り上がり、面白くなってきて❣️

気楽に楽しめたドラマです。



でも、私は去年見た同じような幽霊もののドラマの

「ああ、私の幽霊様」の方がずっと面白かったですラブラブ

{A30A697C-8293-4703-9BEE-4259B98D10A6}

こちらはおとなしいヒロインの女性・ボンソンが幽霊が見えてしまう…  という設定で

そのボンソンにスネという29歳の幽霊が取り付いて、まるっきりの別人格のように変わってしまい…  


というようなお話ですが、このボンソン役のパク・ボヨンさんが、本当に別人かとおもう程の二役を見事に演じています。

このボヨンさんは、映画「私のオオカミ少年」で見た事ありました。

ソン・ジュンギさんと共演のすごくいい映画でした❣️



なので、来月から日テレプラスで始まる

「力の強い女ト・ボンスン」が、このパク・ボヨンさん主演なので、今から楽しみです〜ラブ



では、今日もこれから歩いて長靴で❣️

仕事行ってきまーすウインク