こんばんは!

寒い日が続いたと思ったら

今日はポカポカ陽気でした〜☀️



お休みの日に、撮り溜めてある韓国ドラマ一挙放送
第2弾見始めて

そして見終わりました❣️爆笑爆笑

今回の視聴は

「ショッピング王ルイ」
{D409DFE1-301F-41FB-9500-9DAE0E33E286}

記憶喪失になってしまった御曹司ルイを

行方不明になってしまった弟を探す為ソウルにやってきた、貧乏な田舎娘のボクシルが

ひょんな事がきっかけで面倒をみることになり…



と、こんなストーリーなんですが〜

田舎娘のボクシルが、もう本当にとってもいい娘でお願い

ナム・ジヒョンさんという、子役から活躍してる女優さんが演じています❣️

純粋な田舎娘役、うまーーいラブ



記憶喪失になってしまったルイは一文無しで

貧しいボクシルに面倒見てもらってるくせに

御曹司の体質は忘れておらず

何から何までボクシルにやらせ

勝手にいろんな物を買い込んだりしちゃうんですー


そんな役を、嫌味なく演じているソ・イングクさんは

笑うとエクボが出来てとっても可愛い俳優さんです❣️

{66AD932A-2C3D-46EE-9E16-5CFDEB6E1197}

こちらの作品もとっても面白かったです〜音譜音譜

すごーい悪役とかいないので、楽しんで視聴出来ました❤️

昨年見た、「元カレは天才詐欺師」も面白かったな〜ラブラブ



そーいや、この前見た「結婚契約」のイ・ソジンさんも、エクボが出来て笑顔が素敵なんですよ〜

{6605AB3D-03A5-4B64-9F42-8AA874244B21}


私には、「イ・サン」のイメージが強いソジンさん❣️



笑顔が素敵な人っていいですよね〜ラブ




で、このドラマ見ながら今回はパッチワークを❣️

まず、腰当てクッションを作りました。
{F5781666-C965-4BC5-AE35-DC08F257C605}

{EC1F10A8-AF4C-46FC-A8CB-137E6042696D}

いつもダイニングテーブル脇においてあるテレビで韓国ドラマ見てるので ← これほぼ私専用のテレビです📺爆笑爆笑


自分の椅子に座り

そして、リンパ浮腫の足が浮腫まないように

隣の椅子に両足を乗せて見るのがいつものスタイルウインク


腰が痛くならないように、いつも何かしらクッション挟んでいたんですが

前に縫って、何にも使ってなかったパッチワークの縫いかけがあったので

それをもう少し大きめに縫い足して

周りを、履かなくなったデニムを解体して縫い付け

クッションにしましたよ。

表と裏の色合いも変えてみました❣️



で、これが出来上がったら

なんか他にもパッチワークで作りたくなり

次に眼鏡ケースを縫いましたウインク

{7F838CF8-5FE1-4CA5-B82B-71A57E7BF2FE}

{D13DB12A-5532-4175-87DD-36D5346666E1}



私、視力は前まで悪くなかったのですが…

スマホを使い始めたせいなのか

3〜4年前から、ジワジワと視力が落ちてきて今は0.8〜0.7くらい笑い泣き

しかも、アラフィフになったら老眼も進んできて滝汗


なので、遠近両用眼鏡を去年初めて作ってみたんです❣️

これまでは、眼鏡屋さんでもらったケースに入れておきましたが、これが大きくて嵩張るケースなので

いつか作ろうと思ってて、やっと作れました。

眼鏡入れるので、キルティングの芯も二枚重ねで分厚くして、クッション性良くしてみましたよ。



パッチワーク楽しくなってきたので

また何か縫おうかなって思ってます。