こんにちは!

残暑もやっと落ち着いたかな〜な、埼玉です。

今日は気になってた事を実践できた充実の休日になりました!



まず1つ目は〜

先日参加した、古村比呂さん主催のリンパ浮腫の方々との交流会「シエスタの会」でお聞きした、気になる治療院に予約を入れた事ウインク

1時間以上電車でかかるので、ちょっと遠いのですがあせる

駅からは近いので行ってみることにしました❣️

どんな治療院なのかドキドキ💓ワクワク💓です爆笑



そして2つ目は〜

外壁や玄関前、ベランダを高圧洗浄機でお掃除したこと❣️

{3B662291-A39E-42B4-8ED3-41212E177399}

これ、7、8年前にジャパネットたかたで買ったケルヒャーのもの。

コンクリートや玄関の石畳とか、めちゃ綺麗になりますよ〜❤️←私が欲しくて買ったので、旦那は一切やりませんが……ゲローゲローゲロー





我が家は今年建ててから12年目になり、外壁がだいぶ薄汚れてきてるんです…滝汗

そろそろ塗装し直そうと思っているのですが

外壁の塗り直しなど業者に頼むと、だいたい200万くらいはかかりそうなので笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年受験生の二男の進路確定してからにしようと旦那と相談したので 、きちゃない外壁のまんまなんです…ショボーン

これまでも年末に大掃除がてら時々やってましたが

去年サボったので、だいぶ汚れがたまり…

それを見ていろんな塗装業者が、我が家のポストに

外壁塗り直しのチラシを入れていくんですよぉー笑い泣き

建てたハウスメーカーでやるか、またはそれ以外の業者でやるか〜

とりあえず、二男の大学決まってから考えますニヤニヤ

なので、今は自力で出来るかぎりの事はしないとね!


外壁掃除中、まぁまぁのお天気だったけど、先程から急に土砂降りの雨☂️になり〜

雨の前に終わってよかった❤️爆笑

私もすっかりびしょ濡れになりました❣️笑い泣き




で、頑張ったご褒美に甘いもの食べちゃおうってウシシ

頑張ってない日も食べちゃいますがねー爆笑爆笑




旦那が福岡に出張行ってきたお土産❣️

{2107C175-FF15-49E7-9046-99E0CA9FCA2C}

{6CC8930C-B592-45DB-A369-47108C50F259}

長男2歳、二男3ヶ月の時、旦那の転勤で福岡の北九州市に引っ越して、2年半住んでました。

小倉南区守恒の公団でした爆笑

親も知り合いもいない、遠く離れた福岡で

しかも子供もめちゃ小さい時だったので

本当にその時は毎日戦争のように大変でした。

息子たちは2人とも喘息になるし…

その他にもいろいろ病気ばかりして、病院通いばかりしてたなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんて、今となってはそれも懐かしい思い出ですが

そんな思い出の地のお土産「博多通りもん」

バター餡がとても美味しい、定番のお土産です!

これ食べつつ、コーヒー飲みました☕️

あとのお土産は濃厚とんこつラーメンだったから

それはパスしよう…あせるあせる滝汗




やっぱり甘いものはやめられないなーー爆笑爆笑

ご飯の量減らしてでも甘いもの食べたいドキドキドキドキウシシ




でもね、やっぱり体重増加はいけませんからね!

交流会の皆さんもそれは気にしてました。


もともと標準体型の方なら、1〜2キロ減らすだけでも、かなり浮腫減るそうです。

私もあと1キロくらい減らしたいからがんばろー❣️チョキ