こんばんは❣️

ここのところ残暑厳しい埼玉です。

もう暑くならないのかな〜って勝手に油断してました…

☀️太陽サンサンでお洗濯が気持ちよく乾いてくれるのは最高なんですけどね爆笑



今日はリンパ浮腫のことではなく…

右手首🤛に出来たガングリオンのことキョロキョロ

ガングリオンてご存じですか?

関節などにゼリー状の脂??みたいなものがこぶのように溜まってしまう状態のことで

初めて出来たのは私が高校生の時でした❣️ポーン
いやーどんだけ昔なんだ‼︎   笑笑

一度できるとくせになり(脂が溜まる袋も出来てしまっているため)、注射で抜き取ってもすぐまた溜まってしまうんです。

手術してその溜まる袋を取ってしまえば、溜まることも無くなるそうですが

再発する確率もない訳ではないと…滝汗

抜いてるうちに溜まらなくなることもあるから〜と先生もおっしゃるので

大きく育ったら抜きに行くという感じで

確か、20歳くらいまでに

4、5回病院に通ったと思います。

で、先生の言うように、いつの間にか溜まらなくなり


月日はだいぶだいぶ〜〜流れまして…爆笑爆笑

アラフィフになってからの一昨年??あたりからまた急にこぶが育ちはじまりましたゲローゲローゲロー

去年の3月に久しぶりに抜いたのですが、また溜まってしまい…笑い泣き

仕方なく、また整形外科にきたわけです笑い泣き

{268B0875-B4AD-49E6-BAC3-838EAA66C94F}

こんな感じに育ってしまいました…チューチューチュー

痛みがある訳ではないのですが

見た目が悪いし、なんか邪魔くさいーーショボーンショボーンショボーン



なので、やっぱり抜いてもらいにきました。

ぶっとい注射を指してゼリー状の脂を抜き取り
…  これがわりと痛い…(T_T)

その後先生がそのこぶのところをぎゅうぎゅう押して笑い泣き

残った脂を絞り出し、治療は終了です❣️

去年の先生は、あまりぎゅうぎゅうと絞り出すことしてくれなかった記憶がありますが

今日の若い先生は、何度も何度も頑張って爆笑

絞り出し頑張ってくれました〜❤️お願いお願い

先生、ありがとーーラブラブラブラブラブラブ


また一年後には育ってしまうかな…ふぅ…笑い泣き笑い泣き