こんにちは〜ウインク

毎年ちっちゃい花壇に夏野菜を植えてます❣️

今年もGW明けてから、ゴーヤ、キュウリ、プチトマト、ピーマンを植えました。

植えて1週間くらい経ちました。

{68D080B8-E2A3-4A30-A01A-F9629F24FE1A}


トマトなんかは、暑い時期になるとたくさん実がなるので買わなくていいんですよ〜

ゴーヤも食べきれないくらい実が付きます。

ほろにがくんって種類のものを買ってますが、あまり苦みがなく食べやすいです❣️

{61522A97-3EED-4008-90C5-023332CD5B3B}

これは去年シソを植えていたところにタネがこぼれていたらしく、勝手に生えてました爆笑

たくましいね〜植物ってニコニコ

今年もたくさん実がつくといいなぁ〜ラブラブラブラブラブラブ




早いもので、LVAの手術を受けてから1ヶ月が経ちました。

昨夜お風呂の時に、傷口に貼ってあるテープがどれもピロピロと剥がれそうになってたので

全部一緒に貼り替えようと剥がしてみました。
お見苦しくてごめんなさいね…滝汗

{AC9BA032-E46C-49BB-8842-9C22C51017F8}

左側の上下が膝下の手術箇所で、右側の上下が膝上の手術箇所です。

一番大きく、深く切った場所は右上の写真箇所です。

やっぱり表面がまだ少しボコボコしてます…ニヤニヤ

それ以外は同じくらいの幅、深さだったので、傷口もスッと線が入ってるくらいで、表面はボコボコもありません。

この傷の色が、テープを半年くらい貼り続けていると目立たなくなるらしいので、まだまだあと5ヶ月貼り続けていかないと!ですね〜ウインク

で、肝心のリンパ浮腫の経過ですが

膝から上は、少し細くなって来たような気がします。

はかる場所が微妙に違ってるかもだから、正確ではないんですが、1〜2センチ細くなってるように思います。

で、内側の腿も前よりはずっと柔らかいです音譜

膝下は、んーーーー正直よくわからない感じですね…

ほんの少し…細くなったかな??くらいかしら…滝汗

ここが一番細くなって欲しいんだけどなーチューチュー

でも、まだ1ヶ月ですからね!

半年は経過見ないと分からないって先生もおっしゃってましたから、今後に期待したいですウインク










この間の日曜日は母の日でしたよね〜❣️

私は愛知から上京するお友達と会う予定があって、一日中出かけてたので、次の月曜日に長男(大学2)からこれを

{B387DFC4-B3C1-4D3B-9936-1D1EF29FF435}

これはステラおばさんのクッキーです🍪
詰め合わせのセットと量り売りのクッキーを貰いました❤️







そして、火曜日に二男(高3)からこれを

{36BD79FA-13FE-4665-97F8-DE0969ABBD14}

バームクーヘンの詰め合わせでした。
箱の中にはレシート忘れて入れてあったよwww  1300円だって爆笑

左側の何かな〜って見たら、カステラ生地にバームクーヘン挟んであるもので〜

{FBEE724E-945B-44CD-B3D4-763669BF216D}

切ったら真ん中にチョコも入ってたーラブラブ

こんなの初めて見ました。

ふわっふわで美味しかった❤️



息子たちよ〜ありがとー❤️❤️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして来年もよろしく爆笑