こんにちは音譜

昨日は、退院後初めての診察へ行ってきました!

今日からお風呂入っていいのかなぁ〜って期待しつつニコニコ

これまでLVAの手術跡には、手術の時に貼ってくれた細いテープの上に防水の透明なシートが貼ってありました。

シャワーしても傷口が濡れないように音譜

でも、弾性ストッキングを履いたり脱いだりのうちに、端から少しずつめくれてきてしまったので

退院の時買っておくように言われていた防水テープを貼って、これ以上めくれないようにしてありました。

診察の時、それらをベリっと剥がし…

先生に傷口を見ていただきます。

うんうん、きれいにくっ付いてるー


あと足の柔らかさもチェック❗️

ふくらはぎもだいぶ柔らかいです❣️

膝上はふくらはぎほど柔らかくはなってませんが、前よりは少し柔らかくなってます。

そして〜
スネのところに血管がうっすら青く見えてきたよ!と先生のご指摘がーお願い

わぁ〜❤️  私気づかなかったです爆笑
やったー、血管だ〜おねがいチョキ

これまで浮腫ひどくて血管なんて見えなくなってましたからねチュー

夜の圧迫は、手術前はエアボウェーブに弾性包帯巻いてましたが…

これならエアボウェーブだけでも良さそうだけどなぁ〜とM先生❣️爆笑

でも、そこは自分で様子見ながら調整して下さいと。

浮腫が酷いような時は、やはりダブル使いがいいようです♪

そして、傷跡に貼ったのは、退院の時病院の売店で購入した防水テープ??(名前忘れちゃいましたが…そんな感じの名前で売ってました)を貼っていただきました。

このテープは毎日変える必要はなく、剥がれてきたらまた貼り替えればいいそうです。

{6B0DB9A2-D32F-48EC-AA27-94E25959A329}

一応2つ買っておきました❣️


これを半年くらい貼り続けると、傷跡が目立たなりますよ❤️と、ハンヘジン似のH先生が教えて下さいました❣️

そんなにずっと貼り続けるんですね〜びっくりびっくりびっくり




無事スムーズに診察を終え、次は2ヶ月後の診察です❣️

その頃には少しでも細くなってるといいな〜おねがい




順調なので、これからは入浴も🆗🙆になりましたし、生活をいつも通りにして大丈夫ですよと言われました〜ウインク

じゃ、仕事も普通に復帰して大丈夫なのね〜とひと安心です。

でも念のため、今月いっぱいは休みとってあるので、もう少しゆっくり過ごしますニコニコ