こんにちは〜♪

早いもので、LVA手術してから6日目を迎えましたウインク

傷口の痛みも押さなければ痛くないほどになり

時々ムズムズと痒みがあるような時もあるので

順調に回復してしてると思います〜♪

こちらはICG検査の跡ですが、まだ緑色ですね爆笑

{7303E944-EC14-4372-A903-0F54BBE53994}



足が細くなってきたか??が一番気になるところですが…

たったの6日しか経ってないので、正直細くなってきたか??ってのはまだ微妙です…滝汗

ふくらはぎがすこーし細くなったようが気がします←そう思いたい爆笑

でも、いつも硬かった膝上の腿の内側が前よりは柔らかくなりました❤️

繋いだ静脈に無事リンパ液流れてきてるのかなぁ〜とイメージしてますお願い




今回の静脈とリンパ管をつなぐ手術ですが、繋ぎ方も2種類ありましたよ❗️

私の下手な図の説明でごめんなさいね…ニヤニヤ

{4356AA2A-1247-4978-8326-1A17E1F608F7}

私は全て上の繋ぎ方をイメージしていたのですが

一番初めに繋いだふくらはぎの部分は下の繋ぎ方だったので

「そんな繋ぎ方もあるんですね〜」と、縫い物好きな私は興味津々になりまして、先生に話しかけました。

静脈とリンパ管の位置が近ければこのような繋ぎ方もする事があるようです。

でもでも、0.5ミリにも満たないリンパ管に脇穴開けるなんて、本当に神技だなぁ〜って感動❣️

斜めに切った静脈の円周に合わせて、リンパ管の脇穴の大きさを微調整してるハン・へジン似の先生❤️おねがい

凄すぎました〜〜!!!!!!



そうそう、ここで手術室でのこぼれ話を少し音譜音譜

担当の先生が韓国の女優さんにそっくりな話まで、手術室に入ってから先生にお話しちゃったりー爆笑

他にも、手術室に入って手術台に横になった私に、頭の位置にいる看護師さんが

「まつ毛がすごく長いですね〜❤️ラクダくらいあるかも❣️」ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もうこの時点でだいぶ笑えました爆笑

ラクダのまつ毛どれくらいあるのか知りませんけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

「これ、友達に教えてもらったまつ毛美容液塗ったら伸びたんですよ〜」と答える私。

「えー!ほんとですか??そんなに伸びるんですか?
なんて名前の美容液ですか?」

とまるで手術室にいるのを忘れさせるかのような女子トークが繰り広げられ

「リバイタルラッシュアドバンスっていう外国のまつ毛美容液ですよ」と。

{F55816CF-E3ED-42D2-9927-9051A8CD4BA4}


2年くらい前にパート仲間に休憩の時にたまたま聞いた商品で!

去年の11月にamazonで8000円くらいで買いました。

高額なんですが、パート仲間もそれで実際まつ毛が長くなってたし、1日一度の使用で一年くらいもつよって話だったから、それならいいかなーって。

使い始めて2ヶ月くらいの時は、もうすっかり長いまつ毛になりましたよ❤️

でも、けっこう刺激が強いらしく…使い始めにはまぶたが少し痒くなったり…塗ってるまつ毛の生え際が少し色素沈着するから、肌が弱い人は合わないかも…な話まで看護師さんに伝える私ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

リラックスムードたっぷりになったところで

今度は私のマヌケぶりが…

心電図を撮るのに胸に何ヶ所か貼り付けられたり

お尻の下にもなんか大きな粘着性のシートを貼られたのですが

その時に看護師さんが「あれ???これ何だろう…?」と私の脇腹あたりをもぞもぞしてて

私も一瞬「えっ?何??」とドキドキしたら

なんと手術着に着替える時、お腹に下ろしたままにして脱ぎ忘れてたブラトップが、お腹のところにぐしゅって感じになってて〜爆笑爆笑爆笑

「きゃーーーっ!恥ずかしっっ!😱😱😱」

そこで、手術室大爆笑でした…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そんな雰囲気ではじまったので、私も緊張することなくリラックスして手術にのぞめたんだと思います。

麻酔クリームのおかげで局所麻酔もいたくありませんでしたしね❤️




手術前は不安でドキドキしていた、お産以来の入院でしたが

終わってみればあっという間の2泊3日でした!

最近は日帰りでもLVAの手術できる病院もあるくらいですからね❣️



このお話は男性のM先生から伺いましたが

昔はこの手術した人は2週間くらいの入院だったそうなのです。でも、それよりも早く退院して家事など普通に動いて過ごしている方が経過がいい事がわかってきたので、最近は早く退院してもらっているとの事でした。

だから、私もこんなに早く退院出来たんですね。

両足手術の場合は3泊4日くらいでしょうか〜音譜

早めに退院出来るのは、家族のいる身としてはありがたいです。

家は男3人の生活でしたから…滝汗滝汗滝汗

夫が洗濯などはしてくれてたので、大変だったと思いますが、韓国旅行くらいの日数で帰れたのでよかった〜爆笑



なので、私も家事などは全く普通にしています。

でもやっぱりそれだけではかなり退屈なので

好きな韓国ドラマ見ながら、ハンドメイドしたりしてましたウインク

長くなりましたので、その話はまた次にでも…ラブラブラブラブ