こんばんは!

今日の午後、入院しましたおねがい

{913EA3F3-E09E-45DE-B458-84DAE42151AA}

私のベッドからの眺めです〜

お向かいのベッドは今日は空いてるみたいです音譜




入院してからICGとエコーの検査を受けました。

ICGの検査液の注射の痛み軽減のため、麻酔のクリームを塗って下さいました。

麻酔のクリームをリンパ浮腫の左足に3ヶ所、リンパ浮腫がない右足に1ヶ所ぬり、その上に透明のシートをはってあります。

{4FC82C94-F69E-4454-A23F-94771936C09A}

{3ADC2C80-BD67-4E55-9A52-8370AB5C6A6F}

そして検査ようの短パンに履き替えました。
{72F20FFB-7EDE-411D-9143-8AA3E1A2B039}


待ってる間に麻酔クリームの色が変わってきましたよびっくり

黒っぽくなってきたー
{0EF10938-4C7B-47D2-8ED6-E18F1C13895F}


とおもったら、今度は真ん中あたりは透明に〜びっくり
{BC189E4E-FBCE-4518-BDC9-73F1892D19EB}



そして1時間半後に検査室へ。

フィルムを剥がして麻酔クリームを拭き取り

まず麻酔を注射します。

きゃーー❤️❤️❤️

ほとんど痛みないでーす😄✌︎('ω'✌︎ )

そして、次にICGの検査液を注射💉

これまたちっとも痛くなーい❤️

素敵だわ〜この麻酔クリームの威力❤️❤️❤️

ちなみにこの麻酔クリームを使い始まったのは3月からとのことおねがい

今年の1月からは麻酔テープを使い始めたとのことで、でもそれはイマイチの効き目だったとか…??

先生いろいろ研究されて、このクリームが一番効き目があるとわかり、3月から使っているそうです。

よかった〜手術が4月で音譜音譜音譜

それまでは麻酔もICG検査液の注射も痛かったらしいです!チュー

とにかく痛くなくてうれぴ〜❣️



隣に大きな画面があって、わたしの足に注射した検査液が緑色に光って、足の上方に流れて行くのが見えました。

すると途中で赤い丸状に光る場所があり…

そこがリンパ管が破れて、リンパ液が漏れてるところだそうです…滝汗滝汗滝汗

なので、その破れている手前でリンパ管と静脈を繋げる吻合手術をするとのこと。

ざっと見ても、3ヶ所は破れて赤くなっている場所がありました…ゲローゲローゲロー

どおりで浮腫むはずだよね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのあとエコーもやりまして〜

左足だけで4ヶ所手術で繋げる印が付けられました。
{DDCC1530-0E12-44E5-87BC-D0DC46BB62F3}

{EBABEC24-2FBF-47EF-9A40-D8965319DDB6}




明日の手術前にもっと詳しくリンパ管がみえる検査をして、右足も手術する必要があるかどうか決めるそうです。


いよいよ明日手術です!(*^_^*)