今日はやっと春らしく暖かい陽気になってます〜ニコニコ

これで蕾のまま開花が進まない桜🌸が、一気にたくさん咲いてくれるかなー❤️

我が家の塀に掛けてあるビオラも元気に咲いてます〜おねがい

{4748AE51-38E6-4BEA-A427-048AC1709387}

春ですね〜音譜音譜音譜







先日参加した交流会でお聞きした情報を早速家で実践してみたところ、すごーくいい感じなんでご紹介したいと思います❣️

それは、寝る時のエアボウェーブの上に

古くなったりして緩くなった弾性ストッキングを重ねて履いてみること❗️

{4B8277E7-4082-4C2F-BBEE-92D12BE42841}

こんな感じです❣️

いつもはエアボウェーブの上に弾性包帯巻き巻きしてるんですが、どうしても動いているうちに包帯は緩むし〜エアボウェーブもずり落ちてきますよね?

わたしは、お風呂上がりにセルフマッサージしてからエアボウェーブ➕包帯で、次の日の仕事行くため着替えるまではこのままで過ごしているので、家事などをしてるうちにどうしてもずり落ちてきちゃってて…


包帯も膝周りは動くから緩くなっちゃってるしね…💦💦

ところが、この弾性ストッキングを上に履くと、緩んでずり落ちる…ってのがだいぶ少ないです❣️

そして、特に足首周りがめちゃキュッとしてていい感じ〜❤️❤️❤️

{E62D8FA2-7C5B-4DF2-BCAE-13C965464D8E}

お見苦しくてごめんなさいね…滝汗滝汗

私、圧迫を少し気をぬくと、くるぶしまわりがすぐ浮腫むんですが、ほとんど浮腫んでません!

包帯と変わりないと思います!


弾性包帯は、巻くのもほどくのも時間かかるじゃないですか?

でも、これなら出勤前の忙しい時に脱ぐのも早い❣️爆笑爆笑爆笑


包帯巻くのいつもめんどーだな…えーえーえーえーえー

って思ってて。

でも、巻かないとすぐ浮腫むから頑張って巻いてましたが、この方法はめちゃ手軽〜❤️


これからはこの方法大活躍しそうですウインク


やはり、同じ病の方との交流は大切ですね!

こんなお得情報教えていただけて、感謝です❤️お願い

良い事教えていただいてありがとうございました〜❣️