こんにちはウインク

先日、来月のLVAのための手術前検査に行ってきました〜❗️

そう!あの4ヶ月間ちっとも電話が繋がらず、初診の予約が取れなかった川口にある病院ですゲローゲローゲロー

今回は手術をすることになったので、やっとこちらの病院に来ることが出来ました〜❣️

初めての病院なのであっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと観察しつつ…爆笑

初診受付をし、次にリンパ外科の受付をし

血液検査や心電図を撮って

最後にその検査結果の報告とともに、手術してくださるM先生とH先生の診察もありました。

あっ、脚の写真もいろんな角度からたくさん撮影してました!




検査結果は、なぜだか心電図にすこーし異常がでたらしく…不整脈??っぽい?とかなんとか…滝汗

そんなに心配はいらないらしいのですが、念のために近くの病院でもう一度検査しておくように、とのお話でした。

これまで心電図に異常あったことなんか無いのになぁ…えーえー   (毎年健康診断やってるので)

そう思って過去の検査結果を探してみてみたら

三年前くらいにもなんか書いてありましたー笑い泣き

次の年、なんでもなかったから覚えてなかったんだな…あせるあせる

また病院で検査ってめんどーだな…と思ったけど

手術前だからね!ちゃんと行って調べておかないとですウインク


でも、そんなに心配ある症状じゃないとの事なので、手術は予定通りやることになりまして、いろいろ書類をもらってきましたよ。

いやー、いよいよですわ…ちょっとドキドキです滝汗


診察の時にM先生からの説明で

「原発性の人は、発症した年齢が遅いほど、手術によって回復する可能性が高いので、〇〇さんは40代で発症ですから、今よりは良くなると思いますよ!」と❤️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「でも、絶対ではありませんけどね…」  滝汗滝汗滝汗


先生の言葉に上がったり、下がったり…爆笑爆笑


そうですよね!

手術結果に絶対は無いでしょうから、期待しすぎてもいけないぞ!と自分に言い聞かせつつ〜

でも、手術したらもう少しは左足細くなるのかぁ〜ラブなーんて想像もたくさんしちゃいます!

そんなに目立たなくなったら、またスカート書いてみたいなぁラブラブラブラブ音譜音譜


そして、LVAの手術の場合、基本両足をやることが多いらしいのですが

なので、4〜5時間くらいかかることの多い手術も

体の負担を考えて、2日に分けてやるのがこちらの病院では基本らしく、私も初めはその予定でした。

でも、どうやら私の右足は、手術の必要もないかも…なので

1日で、少し長めの手術にしてくださる事に変更になりました。

だから、1週間の入院予定も5日くらい??に短縮されて〜

それまた、家には息子たちもいるからホッとひと安心しましたよニコニコニコニコ



手術あとの仕事復帰も、退院した次の週に診察あって、それで問題なければ復帰して大丈夫らしく

仕事のお休みも2週間くらいですみそうです❤️

あとは、手術まで圧迫引き続き頑張って、風邪などひかないように気をつけないとね!


そしてそして、今月末には初めてリンパ浮腫の方々が集まる交流会にも参加予定です。

こちらも、リンパ浮腫のお知り合いがほとんどいない私は、楽しみにしています❤️お願い











ハンドメイドが好きで、たまに縫い物や編み物、レジンで小物作ったりなどしてますが…

きちんと習ったことはないので、自己流ですがー爆笑

以前作ったこのマカロン屋さんイメージのトートバッグに似せて

{7FF15287-6E20-4A69-9A9C-0676693CA2CE}



今度はポーチ作ってみました。

これもトートバッグプレゼントした、二男の部活のママ友にまたプレゼントしましたよ〜ウインク

{4419D9FB-3597-4242-827A-FE411F171955}

{65CF1363-AF98-4072-BDC1-75B5E5119E0F}





今週末は、その部活の先輩方の三送会もあり

その準備として、席札作ったり、卒業生用の記念品を入れるバッグにつけるロゼットも作ったり〜

名前平仮名のスタンプで作ったら

幼稚園児用みたいになっちゃったー爆笑爆笑爆笑

でも、いいや〜〜

逆に大の男な体格の高3男子が持つの可愛いよね?ゲラゲラ


{8F36FD6A-8590-423D-8C2A-85452AD9569C}

今年は先輩方少なかったから、ロゼット作るの楽で良かったけどー

席札は110人分なので、作るの大変だったー滝汗

まっ!印刷までは旦那にやってもらったんだけどね!

でも、そのあとのカットして飛行機みたいに折って作ったのがこれ〜〜

{3CABD883-1B1A-4B29-9907-8F3A08575B8E}

可愛い席札でしょ?

アイデアはママ友ですがね…ニヤリ


いよいよ三年生も卒業生です〜

息子の部活生活もあとわずかです❤️照れ