こんにちは〜!

先日、久しぶりに深谷赤十字病院でリンパドレナージュをしてきました。
途中駅に義父の入院している病院があるため、午後2時からの予約ですが10時半ごろ家を出てきました。

何と電車が遅れていた…😫
1時間に一本くらいしかない病院までのバスに、どの電車に乗れば間に合うのか〜時間が読めません…あんぐりうさぎ

なので、早め早めで着くように来たところ、バスの予定時間より30分も早く着きましたてへぺろうさぎ
外に出ると寒いので〜駅の中のベンチに20分くらい座ってました←でもそこもわりと寒かったな…ショックなうさぎ

通うのに本当に不便な病院でしたが、そこのリンパドレナージュをして下さる看護師さん(正確には助産師さんですが、助産師の仕事をしながらまた学校に通い、ドレナージュの資格を取られたそうです)が、とても親切な方なんです。

これまでも弾性ストッキングの相談や弾性包帯、私の家に近い場所にリンパ外科があるか〜などと、いろいろ相談にのっていただいてましたカナヘイハートカナヘイハート

このドレナージュが終われば、あとは手術終わってから落ち着いた頃、ご挨拶がてらドレナージュに来ようかとおもっているので、この後はしばらく看護師さんにはお目にかかれません…

なので、これまでの感謝の気持ちを伝えようと思ったら…

担当が別の方だったー  あんぐりうさぎあんぐりうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


:(;゙゚'ω゚'):

何のために来たのか私…ショボーンショボーン

いろいろ報告したかったのになぁ〜

次は手術終わってからかしら…





でも、その日のドレナージュの担当の方もとても丁寧なマッサージで

気持ちよすぎて寝そうになっちゃった爆笑爆笑

足も柔らかくてとてもいい状態ですよ!と言ってもらえたービックリマークビックリマーク音譜音譜音譜

そして、いつもの担当のドレナージュしてくださる看護師さんに手術のお話お伝えしておきますよカナヘイハートと。




私がその赤十字病院に通い始まった時は、そこでもリンパ管静脈吻合手術をやっていたのですが、今は担当の医師が1人しかいないので出来なくなってしまったそうです…。

この分野の専門のDr.って本当に少ないのですね…

患者は予約取れないほどたくさんいるのになぁ〜大泣きうさぎ


今度私が手術を受ける病院は川口済生会病院なんですが、埼玉では今はその病院しか手術やってないかも…ってそのドレナージュをして下さった看護師さんがおっしゃってました。

だから、あんなに予約が取れなくなってしまったのですね…大泣きうさぎ


私の手術は局所麻酔で行うため、勝手にそんな大変な手術ではないんだろうと初めは思い込んでいましたが…

リンパ管静脈吻合手術をされたかたのブログをじっくり見させていただいたら…

なんか、なんか…やっぱりとても大変そう…ガーンガーンガーン

今日のドレナージュの看護師さんにも伺ったら…
その局所麻酔用の注射が、まずだいぶ痛いそうであんぐりうさぎ

でもでも…リンパシンチグラフィの注射よりは痛くないかも…って 滝汗滝汗滝汗

リンパシンチグラフィの注射、本当に激痛ですよねっ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

私、その検査する時に男性3人に抑えこまれながら注射されましたから…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

足の指の間ってのも、普通じゃ注射なんてしないところだし…
ましてや、検査薬を注射器で入れ込む時の激痛半端ないですね…

いやー、ほんと痛かったけど、お産よりはましだと納得させました。

これまでお産以外で入院したこともないし、手術も経験したことないので、正直少し怖くなってきましたが…


少しでもこの浮腫んだ左足が細くなるチャンスになるなら〜と頑張りまーす❣️チョキ