{3A0B07B7-FD14-4238-8E65-6357F1FD7FE0}


今日はChristmasイブですね〜❣️

私はそんな中、朝からキッチンの大掃除してましたショックなうさぎショックなうさぎ

毎年必ず換気扇だけはやっております。

今日も中のファンを外して、歯ブラシにクレンザーつけてゴシゴシ〜〜

テンションあげてやるために、ウォークマン耳に突っ込んでー

好きな曲聴きながら、お掃除に励みました。

一応、中のファンと表面の金属のしきり??みたいなのは念入りにお掃除出来ました。

今年は、仕事が休みの日は義父の病院に行くことがほとんどだったので、じっくりとお掃除する時がなかったんですが…

今日は夫だけ行って、私はお掃除隊に徹しましたよ❗️




そんな時〜〜

ピンポーンとチャイムが鳴って

{74B237ED-0485-4B3A-BCD4-C9DF8D99138E}

母からの宅配便が届きました〜❤️

私の大好きな「干しいも」「干し柿」の干し干しコンビですw

私の実家のある茨城は干しいもの産地で、とっても美味しいんですよ〜〜❤️

昔は、母が自家製干しいも作ってくれてたもんでした。

でも、今は高齢になったので自家製干しいもはつくってませんが

美味しいと評判のところに、近所に住む叔母(母の妹です)の車で、毎年干しいも好きな私の為に買いに行ってくれます。

お母さん、いつもありがとう❤️😭

干し柿も大好きで、こちらは母の手作り干し柿です。

一度にこんなに食べないので、腐らないように冷凍しようと思います。

そして、ちびちびと大切にいただきます照れ照れ


結婚前は、この季節になるといつも当たり前にあったので、有り難みなかったですが〜

なかなか食べられることもなくなり

買おうと思うととってもお高いので…滝汗滝汗滝汗


この母の贈り物を毎年楽しみにしています。

今年は偶然にも今日届いて

私への嬉しいクリスマスプレゼントになったわぁ〜〜❤️😆