こんにちは〜❣️

今日はちょこっと北風が寒いです…

風邪を引きやすい季節にもなりましたよね〜〜

我が家の二男(高2)が先週から風邪ひいてて

鼻水ズビズビ、咳もしてるのに…

髪が伸びて邪魔だからと散髪に行ってきたら

ほとんど坊主に近いスポーツ刈りにしてきました滝汗滝汗

頭、寒いだろ〜がっっ!(>_<)

考えなしな男です…チーンチーンチーン




寒くなると、家で履くスカートも暖かい仕様にしたくて

この間ベルメゾンで買ったロングスカートが、内側がボアになってて、めちゃあったかい〜〜❤️❤️照れ照れ

{B6045A8C-BBB8-4433-9BD1-812AE8F4EC65}

このシリーズです。

ウエストゴムだし(やっぱコレよね❣️)

表側も伸びる素材の生地なのでとても履きやすい〜〜爆笑爆笑

グレーのスカート買ったけど、ネイビーも欲しくなった〜〜❤️











どこにも出かける予定ないときは

たまに日中でも包帯巻いたりするので

やっぱりスカートが便利ですよね!

いくら延びるパンツといっても

さすがに包帯巻いたたままの足にはね…滝汗

その包帯巻いて更にぶっとくなった足が

自分の視界に入るのも好きじゃありません…チューチューチュー



職場の制服はパンツスタイルと決まってるんです。

そのパンツの色が、この仕事始めてからずっとベージュ色だったのですが

先月から黒に変わって❣️

全身黒になって、エプロンもカフェエプロンタイプに。

太い左足も、ベージュ色よりは心なしか黒の方が目立たないような気がしてますウインク

スキニータイプだと、足の形すごーく出るけど

でも、右足もピターッとするから〜見ようによっては
左足だけ太いのが目立ちづらいような気がしてます。

ストレートタイプだと、左足だけぴったりしちゃって

右足ゆるゆるになっちゃうから、左右差があるのが目立つ気がするんです〜〜ショボーンショボーン

まぁ、おばちゃんの足の太さなんて誰も気にしないんですけどね…爆笑爆笑爆笑

職場では、親しい人何人かにだけ病気の事話してますが、あとは皆知りません。

何人かの話した人も「えー、そうなの?知らなかった」って。

確かに、私はリンパ浮腫になってから

他人の足が細くて羨ましいなぁ〜〜とか

あー、素足にサンダルいいなぁ〜〜

とかって気にして見るようになったけど

病気になってなかったら

他人の足の太さなんて気にしてなかったと思います。

だから、わざわざ皆んなに話して、足を注目して見られるのも嫌だから…って思いもあり。



以前、すごく浮腫がひどくなったときに

病気の事知ってる同僚に

「足大丈夫?なんか浮腫ひどくなってきたんじゃ?」

と言われたことあって…

心配して声かけてくれたんだけど

「やっぱり!そんなに目立つようになっちゃったんだ…」えーんえーんえーん

と、悲しくなったことがあるので…

今は皆んなには知られなくていいやって思ってます。



リンパ浮腫でも足の痛みがある方もいらっしゃるようで…

そういう方は、ちゃんとお話して理解してもらえてる状況のほうが、痛みがひどくなったときなど説明しやすいですよね。

私は一番ひどくなった時、重苦しい鈍痛みたいなのがあったのですが

それ以外はほとんど痛みが無いので、普通に動いて働けるので〜〜そこは助かってます。

痛みがあるのは辛いですよね…お仕事も続けられないでしょうしショボーンショボーン


仕事で走り回ったりと足をだいぶ使うのですが

週に3日くらいの仕事なら、むしろよく動くので血流がよくなっていい気がします。あまりにも忙しいのは別ですが…あせる

私、インドア派なので〜〜休みの日には

韓国ドラマみて(めちゃ大好き❤️)

ハンドメイドなんかしたりするのがとても好きラブ

なので、休みだとぜーんぜん動かないんです

家事のみ爆笑爆笑爆笑

だから、適度に仕事あるほうが体にはいいかもですウインク




話は変わりますが〜〜

皆さんは弾性包帯巻いたのを止めるのに、何を使ってますか?

私は始めは、病院で教えてもらった接着力が強い延びる包帯のようなものを使っていたのですが…

これまたなかなかにお高いんです滝汗滝汗滝汗

だから、勿体無くて思い切り使えなくて…ショボーン

なので、弾性包帯買った時についてきた金具とゴムで出来た包帯どめ使っていたんですがー

仕事の時、膝下だけ包帯巻くようになって

その金具ついた包帯どめ使うと

中の弾性ストッキングが伝線してしまうことが続き…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


買ったばかりだったりすると、もう本当にショックでガーンガーンガーン


で、どうしようかと思っていた時に思いついたのが

マスキングテープ❣️
{30B3D9C9-1EA1-4408-9DB2-BC3E3BFBD9EF}

この普通の柄もない真っ白のやつ。

できたら、幅の広い方がいいんですが〜〜

今使っちゃって、狭いのしかなくて…爆笑

接着力弱いからダメかしら…と思いつつ

試しに使ってみたら

全然大丈夫でしたーー❤️👍👍👍爆笑爆笑爆笑

たまに、剥がれてパジャマのズボンの裏側にくっついてたりすることもありますがーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

仕事の時、使ってても取れたことほとんどありませんでした❤️

これなら家計にとってもお優しいですよねニコニコニコニコニコニコ

だから、気兼ねなくバンバン使えるし

剥がした時に、テープの糊が包帯にこびりついてしまうことも無いので

めちゃ便利ですよ〜

これでストッキングの破れる機会を減らすこともできますからね❣️ウインク

お高いストッキング、大切に使わないとドキドキドキドキドキドキ