昨日の母の日のお話。


私は主婦業をお休みして、

中学の同級生と地元近くで会っていました。

おかげで今日の悪天候でも、

気分は前向きです。

半年以上ぶりの再会でリフレッシュ

できました。

バスケットボール、推しの話、

受験など、盛りだくさんの内容でした。



家に帰ると、

可愛いミニカーネーションの鉢と、

夕食のカレーが用意されていました!

ありがとう〜★子供&旦那さん。


もう一つ、

旦那さんから、

毎度の3食食事の支度、平日の子供の相手、

プラス普段は短時間のパート勤務

私の役割等に感謝の言葉を貰いました。


お花も食事も嬉しかったけれど、

労いの言葉、心に響きました。

世の中のお母さん達、これが

一番嬉しいはずだと思います。