40歳代ひしひしと感じる。これが老いというやつか | ひだまり君の木曽三川釣りブログ

ひだまり君の木曽三川釣りブログ

木曽三川の釣り日記や遊びのブログです

1週間前に柔道の練習で右膝の靱帯を痛めました幸い、最悪の事態だけは避けることができましたが、このまま一般男子の選手として続けても近い将来、前十字靱帯を切って手術して引退が目に見えてますし、もう潮時かな。

体力的には、パワーは維持できても柔道の引き出しが出せない反応速度、息が上がってもなかなか戻らない、低周波治療器じゃないと取れない試合後の背中のハリ。

若い子と乱取りしても気を使わせてる感じ😭


昨年は、とりあえず継続が大切と思い、柔道、筋トレ、キャスティングの練習を継続しましたが、なかなか体の疲労が取れなくて、中途半端になりました。

食事、サプリ、休養、マッサージもいろいろ工夫しましたが、なかなか難しい😓


これからは、柔道は息子や娘のバックアップに全力を注ぎ、まだ若手っぽい位置で老いも感じないスポーツキャスティングに絞って頑張ります。