地元万歳⑥〜ススキの波が美しい平尾台〜 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



こんばんは〜♫

本日…午前中と昼食後の2度のお昼寝で、タップリと眠ったアールRですてへぺろ

餌場には、本日は 交代でお世話して下さってるYさんが行って下さるので〜

ココは、一丁…一人ドライブを楽しむと致しましょう〜音譜

ってなことで〜2時に家を出て〜16時半になる迄 ドライブを楽しんで来ました。


光に輝くススキの波が、めちゃくちゃ美しかった平尾台…
その昔…夫と付き合い始めて〜初めてのデートらしいデートは、

小倉南区の平尾台だったと、記憶しております。

夫の運転するバイクの後ろに乗って〜結構カーブの多い山道を、

ドキドキしながら〜山頂へと行った当時の私…

確か、当時は 10月の上旬でしたが〜その当時は、ちょうど

ススキが綺麗だったのを、覚えています。

今は、地球温暖化の影響なのか〜随分と遅くまで 暖かいですよねー音譜

なので、ススキの見頃も 当時とは、随分と遅くなってきた様に思います。


山頂迄の山道は、めっちゃ カーブの連続で〜

バイクの人や 走り屋さんは、大好物なコースかと思います。
こーんな面白いカーブの標識が、イッパイ立っておりまする。

実はね〜以前は、山頂のコスモスが〜綺麗だったりしたので〜

それも楽しみにして、行ったんだけど〜残念ながら…

今年は、コスモスは 咲いていませんでした…😓あせる

とにかく、ススキの大群が〜キラキラ光って 綺麗でしたよ〜キラキラ
山口県の秋吉台に次ぐ…カルスト地形の平尾台です。
たまに、ビックリする位デッカイ岩とかが、有るんですよね〜あせる
画像では、伝わるかな〜はてなマークこの巨石ぶりが…

当時…夫と初めて来た平尾台デートの写真は、

大きな石の上に座って〜ススキを持って写真におさまっていた私…

今から〜もう…37年も前の話だわぁ〜あせる

当時の夫…めっちゃ、カッコ良かったんですよね〜😍💕

まぁ、私は…当時の大好きな人と 今も一緒に居る…

ただ、それだけで、幸せなんだよなぁ〜キラキラと、つくづく。

夫に対しても、今迄以上の感謝の気持ちが 湧き上がって来たんだから〜

今日の一人ドライブは、来て良かったなぁ〜アップ
何処までも〜キラキラ輝くススキの波…✨

すっごく綺麗なススキだったから〜明日の満月のお月見に、

我が家に、飾っておきたい〜って、思った程ですキラキラ

途中…目に着いた菊の様なお花ですが〜何のお花かしらんはてなマーク

山頂を降りる際…麓の町を一望出来る開けた場所が…
遠くに見える海は、何処だろう〜はてなマーク

車で、ゆっくり走って〜1時間弱で着く平尾台。

たまには、初心を思い出すのにも、良い時間となりました👍✨

副作用の下痢も、心配したけど〜

自宅に戻るまで、大丈夫でしたヨ〜ンチョキ

いよいよ、10月も 明日でラストですよー!!

あと、本当に2ヶ月で、2020年は 終わっちゃいますネ〜💦

気候が良いうちに、11月のうちに、出来る大掃除的な事は、

少しでも、やってしまおう〜っと〜👍✨

来月は、また…一つ、歳を重ねるし、いつも以上に、

11月の1ヶ月は、大切に過ごそうと〜今、思っていますキラキラ