わんちゃんごはん『せろぐら』です。

 

 

はじめてさんのペット薬膳⑨でした。

今月も楽しく美味しくご参加いただきありがとうございました。

 

今日の座学のテーマは「自分でメニューを組み立ててみよう」でした。

愛犬ちゃんの気になることへの養生ごはん。
 
まずはよく見て考えて食材の効能などを調べます。
目に見えるところだけでなくよ~く状況や変化を考えながら組み立てます。
 
すでにご自宅でも組み立てられているので五性のバランスも考えられたりと
素晴らしいですね。グッド!
 

調理メニューは「小鯛のアクアパッツァ風」と「白きくらげと梨のデザート」です。

 

 

 

 

image

 
image
 

 

とても美味しそうにできました。

お魚を取り出して骨を丁寧に外し、お野菜も取り出して細かく切り器に盛ります。

 

ご帰宅後の様子もお知らせいただきました。

準備している間も尻尾ブンブンで待っててくれました。

あっという間に完食だったようです。

 

美味しいは幸せですね。

 

ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。