わんちゃんごはん『せろぐら』です。

 

 

 

 

7月7日(日)は「せろぐら ㏌ こまき」開催日です七夕

あと1週間となりました。

 

せろぐら教室は少人数制。

皆さん個々の知りたい、作りたいにご満足いただける内容となっています。

 

調理は全行程、各自で行っていただきます。(計量は事前に私が行っておきます)

食材のサイズや水分もうちの子に合わせたごはんが作れます。

 

今回は七夕ということで、(3キロのわんちゃん用)七夕メニューと基本のごはんの2食を作っていただきます。

 

七夕には健康祈願として そうめん を食べる風習があるとか。

大切な愛犬の健康を願ったメニューを作ります。(小麦を避けている子もいるので、米でできたビーフンをそうめんの代わりに使います)

 

新鮮な夏野菜をいただくことが増えてきましたね。

旬の物には今!必要な効能がたくさん!!!

梅雨に入って人もわんちゃんも重ダルーショボーンな体になっていませんか?

 

食材の効能を知って作るわんちゃんごはんも楽しいですよ。

ペット薬膳からのお話しと食材を考えています。

ということでメインは鯛を使いタイ笑

(どうして鯛なの??と思ったあなた是非ご参加くださいねウインク

 

また事前に受けている質問では

「脂質控えめメニューを知りたい」

「ダイエットに苦戦中です。」

(いつもの食事とオヤツを事前にお知らせいただきます)

「先回参加から作っています、食材が同じようなものになってしまいます。足らない栄養素や補うサプリがあれば知りたいです。」

などなど、

 

事前に知りたい内容をお聞きして当日お答えいたします。

(ご病気に関しての質問はお受けできかねます。)

 

みんな同じじゃないからこそ迷ってしまうことも多いと思います。

是非、事前に気になることをご質問いただき当日な~るほどニコニコと思っていただけたらうれしいです。

 

残席3名様です。

お申し込みお待ちしております。

詳しくはHPをご覧ください。