こんにちは!わんちゃんごはん『せろぐら』です。

 

 

 

今日のグラごはんは「鱈のホイル焼き」ごはんです。

その他 アスパラガス トマト かぶ 黒豆ごはんです。

お買い物に行ってアスパラガスが目に入り購入しました。

 

春の食材です。

肝を意識しようとトマトもあわせました。

脾胃を労わる かぶ、鱈 白米

腎を労わる 黒豆

を入れました。

 

全ての帰経や効能を覚えることはできませんが、興味を持って調べてみると効能など頭に残っていたりするものです。

 

カルシウムパウダー、醗酵ハーブふりかけ、サーモンオイルを入れています。

こちらは栄養面から入れました。

その他ビール酵母を足すこともあります。

 

何を選ぶのか、何を足すのか、何を引くのか、どれだけあげるのか。

美味しいごはんには思いや知識の愛情がたくさん詰まっています。お母さん

 

作っている私もグラ犬から熱い愛をたくさん浴びておりました飛び出すハート

幸せです。笑

 

今日もあっという間に完食です。

 

 

 

はじめてさんのペット薬膳講座は現在、季節の薬膳を進めています。

4月5日のテーマは「五行 火 土」です。

はじめての方も取り入れやすいと思います。

食材選びの参考になると思います。

*こちらは募集中です。残席1 詳しくはHPをご覧ください)

 

全ての講座がそうですが1回で理解するのは難しいと思います。

学んで何度も作っていくうちに、うちの子にあったごはん作りができるのではないでしょうか。

そのきっかけを『せろぐら』の講座で始めてみませんか。

 

全ての講座で座学+調理です。

座学はその場で質問しやすい少人数制です。

調理はご自分の愛犬ちゃん分を作っていただきます。(5キロの子までの食材は料金に含まれます)

さらに、講座後の質問も可能です。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。