こんにちは!わんちゃんごはん『せろぐら』です。

 

 

2月1日グラごはん「まるっとメヒカリ」です。

image
 
南知多へお友達と生炊きしらすひつまぶしランチに出かけました車
帰りに魚太郎でお買い物うお座
 
明日のペット薬膳に使うチダイをさばいてもらっている間に、メヒカリのかご盛りを発見。
平日で店員さんにお話しをお聞きすると、身がフワフワでまるっと食べれるとのこと音譜
 
まるっとあげられるお魚はできるだけそのままあげたいので、お話を聞けるのはありがたいです飛び出すハート
から揚げもおすすめでしたので私たちはから揚げにしま~す。
 
その後別の店員さんに、生わかめが旬で美味しいよ~とお聞きしそちらも購入しました。
 
グラごはんにも生わかめを湯がいて刻んであわせました。
食べる時にはお魚を崩してあげますよ。
圧力鍋で煮たメヒカリはフワフワと柔らかくあっという間に崩れました。
その他、お野菜は先日フードセーバーでパックして冷凍しておいたものを、雑穀ごはんをあわせました。(あいな農園さんの発酵ハーブふりかけをかけています。)
image
 
旬の物、地のものを美味しくいただく幸せビックリマーク
明日のペット薬膳にもつながりますニコニコ
 
募集中講座はHPをご覧ください