お義姉さんの家に居候になって、はや2週間。

あと約2週間の我慢。


なんでこうなったかというと、

やっと旦那のビザが下りて、そっからペットの関係で40日後のチケットを予約したはいいんだけど、
旦那と住んでたマンションの大家がたった一ヶ月、延長さしてくれなかったので、
家なき子になっていまい、お義姉さんの家に転がり込んだって訳です。

お義姉さん家族は旦那さんと旦那さんのお母様と、11歳の娘さんと四人で住んでて、3LDKのお家。

そこに弟夫婦である私たちと犬1匹が来たものだから、居候初日から色々問題があったんです。

まずお義姉さんのお義母さまは犬嫌い&潔癖。

しかもお義姉さんが妊娠2ヶ月だということがそのタイミングで発覚、

うちの夫婦は酒もタバコもやるんですが、もちろんNG

私達夫婦と1匹は、11歳の娘さんの部屋をお借りして、

なんとかぎゅうぎゅうながらすでに2週間頑張りました。

それにしても娘さん、文句ひとつ言わない。出来た子である。

35歳のおばさんは居候のくせに文句たらたらなのにのぅ。

ということで、居候生活半分経過!

帰国は目の前だー!

友達や親戚の挨拶回りとか送別会をウコンと共にこなしてゆこう、がんばれわたし。