えっちゃん産んでからくらいでしょうか、何着ても太って見えるようになってきて、お洒落に興味なくなり、服も買わなくなり、、、もっと細ければ似合うのにもっと二の腕が細ければ着られるのに、と痩せることばかり考えていました。


で、す、が、

昨今、骨格診断とやらが流行りだして最初は“ふーん”くらいに思っていたのですが、ちょっと目に止まった「骨格ストレート」の特徴がドンピシャすぎて


︎︎︎︎︎︎☑︎肩周りがガッチリ

︎︎︎︎︎︎☑︎二の腕ムッチリ

︎︎︎︎︎︎☑︎くびれなし、寸胴

︎︎︎︎︎︎☑︎太ももムッチリ

︎︎︎︎︎︎☑︎膝下は細く、筋肉質


なのに、私が好んで選んで着てた服は華奢な人が似合うような「骨格ウエーブ」向けのものばっかり。

例えば、

︎︎︎︎︎︎☑︎肩にフレアがついたオフショルダー

︎︎︎︎︎︎☑︎Aラインのフレアスカート

︎︎︎︎︎︎☑︎ミモレ丈のスカート

︎︎︎︎︎︎☑︎ウエストマークのないワンピース

︎︎︎︎︎︎☑︎ふわっとしたワンピース

︎︎︎︎︎︎☑︎スキニーパンツ

︎︎︎︎︎︎☑︎ボリュームのあるトップス


自分の写真見ると、どれもこれも大事故です。w

ベイマックスかガンダムって感じ。


今、YouTubeでとっても参考になる“骨格ストレート向けのファッションチャンネル”を見つけたので、日々勉強中((φ(>ω<*)

これからは自分の体型に合う服をみつけて、お洒落を楽しみたい💃


ちなみに体重は、52kg前半までは落ちました。

そんなに辛くなく減量できたので、あと1キロ落としたいと思っているのですが、うんともすんとも言わなくなりました。51kg台は、さすがに運動量を増やさないと難しいのか、、。


でも!!痩せなくても着痩せする服を選ぶ術を知った私は今早くUNIQLOに行きたくて仕方ないですw