最近、こーちゃんの記録ばかりなのでえっちゃんのことも✍️


えっちゃんは、今日から1泊2日で新潟県の方へ臨海学校に出かけていました。何ヶ月も前から、楽しみすぎて待ち遠しかった臨海学校。今朝は、テンション上がりすぎて張り切って5時半に起きてきました😅

私は、とにかく自分も含め体調管理に気を使っていたので元気に出発できて安心しているところです。


ただ、朝学校まで車で送り、えっちゃんを降ろしてそのまま帰宅しようとしたら、結構保護者の方たちお見送りのため校庭に出て待っていて、、、。

私は、スッピン髪ボサボサ&よれよれの部屋着。そして靴を履かせずそのままチャイルドシートに乗せたこーちゃん付き、だったので泣く泣く帰宅。えっちゃんは「帰って大丈夫だよ。」って言ってくれたけど、お見送りしてあげたかったーー(இдஇ; )ごめんーー


そんな訳で、今夜はえっちゃんのいない夜。たった一晩だけいないだけで、

“あ、夜ご飯えっちゃんの分いらないんだ”

“お風呂出た時の、えっちゃんの着替え用意しなくて良いんだ。”

今日は、そんなちょっとした日々の日常がなくなり、最終的に「いつか、えっちゃんがこの家にただいまって帰ってくる日常が終わる日が来るんだなぁ。」まで、感情が飛躍w

え、だって大学進学のために家を出るとしたらあと7年ちょいしか一緒に暮らせる時期はない、、、。


今こうして2人の子どもが私の傍にいてくれて、手を焼かせてくれるこの時期が、後に振り返るとなんて濃密で特別な時間だったかと思い知らされる日が来るんでしょう。それは、思っているよりもあっという間に。


当たり前のように子どもとリビングで過ごせる特別な時期。大事に大事に過ごさなきゃ。


と、改めて気付かされた臨海学校でした(*^^*)